きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

トッポキ

2007-03-16 07:19:18 | 夕飯
久々のご飯ネタです。
本来はご飯ブログなんですよね~
さてさて。
何をしていいかわからないくらいぼ~っとしてましたが、さすがに丸一日お休みになると動きますね(笑)カラダが。
この間の水曜日、お仕事がキャンセルになったのでお出かけしました。
一月に公開されていたビョンホンッシの映画「夏物語」韓国バージョンをやっと観にいけました。日本版は観てませんが。。。
あまり評判が良くなかったので、全然期待しないで行ったので思ったよりもがっかりはしなかったです。
スエちゃんが思ってた以上に上手で、かわいくてよかったですね。

その映画の帰り、新大久保へ行きました。すっごい久しぶり。それも昼間に行くなんて何ヶ月ぶりでしょう~
一人でランチ「オアシス」でユッケジャン。
そして韓国食材を買い込みました。
一昨日はチャプチェ(画像なし)
そして昨夜はトッポキを作りました。



娘たちも食べたいということなので、コチュジャン・水あめ・ダシダ・すりごま・すりおろしにんにくで味付け。本当は唐辛子も入れたかったけど。
なのでかなり白っぽい色ですが。
これでもけっこう辛かったようで「から~い」と言いながら食べてました。

そういえば。
さきほど6時半頃、犬の散歩をしていたら雪がぱらつきました
この冬、我が家の近所の公園の池は一度も凍りませんでした。
この6年間で初めてのことでした。暖冬だな・・・と思ってましたが、雪がぱらついてなんだか少しホッとしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2007-03-19 22:03:45
おお!オアシスに行ったんですね!
マサトさんの評価もまずまずでしたもんね!
どうしても、新大久保だと友達と一緒なので
無難に味ちゃんに行ってしまいますが
一人ランチは冒険心ありありで楽しいかもです!
返信する
Unknown (ippoyo)
2007-03-21 22:02:18
クルタレ♪さん
うんうん
オアシス行ったよ~夜は行ったことあったけど
ランチはお初でした。
味ちゃんは行ったことないの・・・いつも一人が多いので、さすがに味ちゃんはね~
返信する

コメントを投稿