きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

スパイダーマン・・・

2007-03-21 22:21:10 | おやつ
う~ん
インフルエンザが今頃流行ってるようです。娘たちの小学校でも、3月に入ってからじわじわと増えていたようです。何クラスかは学級閉鎖になりましたが、娘たちのクラスはなんとか無事でした。
うちのオットは一足早く、予防接種を受けたのにもかかわらず2月末にインフルエンザになりました。一週間ほど回復せず大変でした。いやあ全快と思っていたら・・・
疲れもあったのか今度は単なる風邪をひいて寝込んでます。お願い!!卒業式がすぐだし、春休みの旅行もあるのでうつさないで~

そんなオットが大好きなケーキで元気回復を!
ということでクルタレ♪さんのところで、美味しそうなスフレケーキが以前からアップされてました。時間ができたら作ろうと思っていたので、今回トライしました。一回やってみたかったんだよね~
フレンチのシェフみたいの、ソースを葉っぱみたいにするの


・・・
やってみたら



ちときもい・・・
スパイダーマンみたいになってしまった。


やりすぎかな。


ふわふわっでキメが細かくて、すっごい素敵~な出来あがりでしたが
もう少しチーズっぽい方が好きだな。
オットや娘たちには大うけでしたが。

今度はチーズをもう少し増やしてみようかな・・
ダメかしら。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2007-03-22 07:36:36
スパイダーマンっていうからDVDでも
見たのかと思いましたよ。
意外と模様付け、ムズいのよね。。。
私も何回か作りましたが模様が現れず
生地の中でこもってて中だけココアだらけだったり。。

チーズがもう少し強いのがいいなら
もう一枚増やしても大丈夫ですよ。
私は今、5枚で作っています!

春は体調崩しやすいところにインフルエンザ
でしょ?健康管理大変よね!
ご主人、お大事に!

あ、またmixiにコメント書きますが
指、なんとか復活しつつあります(笑)
返信する
Unknown (nagaya)
2007-03-23 20:41:50
きれいな模様が出ているではないですか。
すごいな。そういう芸術的なケーキが出てきたら
風邪なんて吹き飛びますね。
わが家のインフルエンザは過ぎ去ったけど、
妹子の鼻水は長引きましたよ~。
せっかっくの旅行前、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ippoyo)
2007-03-24 13:28:50
クルタレ♪さん
ざんねん!映画ではござりませんでした。
模様は難しいね~ やりすぎちゃったかなって感じですわ
おお~ 今度5枚でトライしてみます。
でもキメが細かいし、ふわふわしてておいしかった。

オットも復活しました。
娘がちと風邪っぽくなってきたので、困ったな。。。
返信する
Unknown (ippoyo)
2007-03-24 13:30:54
nagayaさん
芸術的。。。に見えるなら嬉しいな
なかなか面白いですよん。
妹子ちゃん 鼻水か。長引くと辛いね。
早く治りますように。
うちも気をつけます
返信する

コメントを投稿