きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

今後の学習計画

2009-10-07 07:25:39 | 韓国系
昨日、久しぶりに(3カ月ぶり?)に韓国人の友人に来てもらいました。パクさん。でも~韓国語というより近況報告、それも日本語で
あとは娘1の受験の相談みたいになってしまって・・
あはは

でも。
トウミでわからない単語を書いていた時、漢字語もチェックしてたので、それに間違いがないか確認してもらいました。
あとは~
3級の実践問題集をちらっと見てもらったり。
それとsweetさんの간지럽게の訳について話したり~

パクさん「最近はサランヘ~って韓国人は良く言うみたいに言われてるけど、私の世代はそんなことないって主人と話してたんですよ。自分の時には気持ちを伝えられなくって、簡単には言えなかったのでそういった気持ち?みたいな雰囲気もあるかしら~간지럽게という言葉には」

そしてハン検が終わったら、合格で不合格でも3級の単語を頑張って覚える。そして4月に韓国語能力試験を受験できるように、作文を書く。

パクさん「毎日短い文でいいから書いてください。翌週チェックします」
と言ってくれました。

能力試験の内容を見ると、作文以外は初級はクリアできそうです。中級は・・・手も足もでそうもありません
できれば中級に挑戦できるように頑張りたいと思います

こちらで勉強します。
以前に購入。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿