きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

久々にランチ

2009-10-09 15:45:48 | 外食
久々に幼稚園時代からのママ友とランチ。
お一人が都会に住んでるので、今日は麻布十番でランチ。
麻布十番といえば浪花家さんのタイ焼き^^
お土産に購入してからランチしました。

予約してくれたママ友が

「今日はここでランチはまずかったかも・・・」

なぜゆえに?

そうです。。。
今日は中川さんの告別式があったのです。
それも予約したお店が、告別式が行われるところの目の前で!!

なので
喪服・喪服・喪服
ハイヤーとか黒塗りの車がいっぱいでした・・・

食事をおえてコーヒーを飲んでいたら、なんとお店の目の前を霊柩車が。
奥様やお子さんの泣き顔を見てしまって、なんとなくショックでした

でも。

ランチは美味しくいただきました









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで告別式があったんですね。 (けぃ。)
2009-10-09 17:39:14
こんばんは。

TVで告別式を観ていました。
私の住んでいるところは、中川さんは関係ないけど、ほとんどの政治家の方が涙を流していました。中川さんは、優しい人だったと思いました。

で、麻布って高級な感じですね。
スパゲティは美味しそうですね。
返信する
オモ。。 (panda)
2009-10-09 18:29:03
久々のトモとのランチなのに、慌しかったのかな?というより、落ち着いて食べられなかったんじゃないですか??

タイヤキ、我が家ではクリームが人気です
全国チェーンかな?薄皮鯛焼きのお店のが好きで、街に出るとゆうちゃんが食べたがります(笑)

中川さん、今日お葬式だったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。。。。
返信する
そんなに (ippoyo)
2009-10-10 06:27:56
けぃさん
おはようございます。
中川さんはいい方だったみたいですね。
参列されていた方がハンカチで涙を拭いていた方が、かなりいました。

麻布ですが高いお店もありますが、私が行ったところはそんなに高くなかったですよ。
お店がたくさんあって楽しいです。
韓国大使館が近いみたいなので、韓国料理のお店もあります。

たまには都会も楽しいです♡
返信する
クリーム (ippoyo)
2009-10-10 06:30:52
pandassi

ちょっと落ち着かなかったかな~
でもあるいみ歴史的?な瞬間にその場にいたっていう・・・

タイ焼き。クリームも美味しいよね~
娘2が昔はあんまり食べなかったんだけど、最近は甘いものもよく食べるようになりました。
エンゲル係数がどんどん上がっていくわ(>_<)
返信する
オモオモ! (クルタレ)
2009-10-10 22:19:49
うちの娘が通っている巻き爪の整形外科が
すぐそばですよ!麻布十番ってとても
高級なイメージだったけど行ってみるととても
庶民的な部分もあるよね!浪花家さんのたいやき
おいしいですよねー。予約が面倒だけど♪
すごいタワーマンションがあったの気がついた?
フォレストタワーって言うんだけどマンション
じゃなくて億ションなんだって!!
返信する
そうそう (ippoyo)
2009-10-11 16:14:47
クルタレさん
そうそう。マーちゃんの病院そうだったよね。
意外にリーズナブルなものもあるよね。
タイ焼き予約するんだ!!
私はランチ前に買って、タイ焼きの匂いぷんぷんさせながらイタリアンしてました(笑)
なので並びもせず、スムーズに買ったよ。
通院だとそんなわけにはいかにもんね。

タワーマンションて不思議な形のマンションかな?すごいよね~ 高いだろうね。あの辺は・・・庶民的ではないよね・・・建物はあ
(-_-メ)
返信する

コメントを投稿