きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

韓国物を振り返る

2009-12-28 08:43:18 | 韓国系
気づけば・・・12/28ですね。。。

大掃除は明日からします。今日の夕方16:15から18:15の一軒で今年の仕事納めとなるので^^

昨日の記事でアップしたシニャンシの2010ダイアリーはこれです。
システム手帳です。

赤を購入!!

でも。。。ナチュラルも捨てがたく。。

実は2色とも買ってしまいました
まだ赤のほうしか開けてませんが
買えなかったかたもいらしたようなので・・・す すみません。
欲望に勝てませんでした

今日届くようになってるのでまだ内容は話せませんが。
素敵です。シニャンシのセンスが光ります
やっぱり使うのがもったいない感じです。


オットや娘にはあきれられたけど

娘1「シニャンのこと嫌いになったらどうするの?2個もさ~」
私「・・・嫌いにならないもん」(子供か?)

ってな会話が繰り広げられました。

さて。
今年はけっこう韓国物にお金を使ったな~

4月 シニャンシ ダンデライオン参加

「風の絵師」原作本 「チジニさんの本」を韓国から購入
これら・・まだ全然読めてないし

あとは「風の絵師」「銭の戦争」「sweet sorrow2.5集」CDを購入

10月 シニャンシセンイルで渡韓

「ヨンジュンさんの本」BOAちゃんのCDを購入

11月 シニャンシダイアリ 2冊購入

そして・・
ずっと欲しかったシニャンシの「恋人」の韓国語版をやっと見つけました~
なので昨日ぽちっとしてしまいました





韓国語の本、みんな読みかけなんですけど。。
がんばろっと。

あと。

こちらも購入しました~


sweetさん 1集。
これで全部そろったよ~


う~ん
使い過ぎかしら。。。

でも、DVDレンタルとか購入はしてないし。
いいってことで

今年見たドラマ

・風の絵師
・強敵たち
・オンエアー
・どなたですか
・食客

あれれ・・・思いだせない。
今年はあんまり見なかった気がします。
ただ「ザ・スリングショット」ヨンハくんのドラマ。
一話を見ましたが面白しろそうなので、続けて見る予定です。


2009はシニャンシイヤーでした。
シニャンシチングもたくさん出来たし
シニャンシと2回も会えたし。

来年もシニャンシが頑張ってくれると思うので、引き続き応援します!!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~。 (たま)
2009-12-28 14:53:16
1集、韓国だとぜんぜん店頭にないのよ~。
ウジンの実家に残ってると思うけどね。お父さんが200枚買ったって(笑)
スイートさんにはまった一年でしたね(笑)

万人受けはしないけど、そして歌詞がめちゃくちゃ難しいけど、1集のメロディーラインとかすごく好きなんだ~。

2407の感想のところとか、어떤 오후の前奏とか。ちなみに오떤 오후はかなりリアルにウジンの実話だそうです。
返信する
大きいです。 (miho)
2009-12-28 22:09:17
ippoyoさん、こんばんは☆

『恋人』韓国語版手に入れたのですね。
読めないくせに気になります。
翻訳されていないシニャンさんの言葉で読んでみたいです。たぶん一生無理だけど。
この本大きくて持ち歩けない・・・
汚れるのがイヤでしまってあってなかなか深く読めないので、読む用にもう1冊買ってしまいました。何度か読んだけど私にはわかり切れません。
で~・・・そんな私はダイアリー使う気満々だったけど、使えるのかかなり疑問 !
まだ開けていません。でも大きそう。
ippoyoさん、両方とは ! 私もそうすればよかった。でも頑張ってシニャンさんと過ごそうと思います。

食客はおもしろいですか?
返信する
心つたわりました。 (けぃ。)
2009-12-28 22:30:48
こんばんは。

シニャンシの2010ダイアリーを二冊買ったんですね。
で、本当に韓国にお金を使っていますね^^

今年は、ハン検3級に合格したし・・・
いろいろな事がありましたね
返信する
いえいえ (ippoyo)
2009-12-29 08:02:21
たまさん
う!!だからなのね~ ウジンのお父さんが買い占めたから(違うって~)韓国にもなかったのね~韓国行った時、探したけどなかったんだ。前から欲しくて^^

歌詞がめっちゃ難しい・・・
う・・さすがスイートさんたちだわww

오떤 오후要チェックだね。ふふん。ウジンの実話か~ 楽しみ。

ただね。
いかにも韓国のって感じで。。。なかなか商品届かないお店だったみたい~ いつ来るかな~


返信する
大きいよね~ (ippoyo)
2009-12-29 08:11:56
mihoさん
大きいよね。もう開けたかしら??
中身は素敵です♡~
一冊はダイアリー、もう一冊は中身は保存版で、中身を変えて韓国語のノートにしようと思ってます^^

恋人・・・あれは私にも理解が出来ない部分が多いです。良かった(私だけかと思ってた)
二冊持ってるんだ!!すごい!!

恋人。韓国版、やっぱりシニャンシが実際に書いた、韓国語に触れてみたくて。
ちゃんと手元に届いたら、また報告しますね~
返信する
使いました (ippoyo)
2009-12-29 08:14:44
けぃさん
けっこう使ってますよね^^
ダイアリー素敵だったので、ついつい購入してしまいました。
でもここ数年手帳は100均でしか買ってなかったので、いいかな~って♡

ハン検にも合格したし、けぃさんや韓国語学習者とも仲良くなれたので楽しかったです。
返信する
食客 (ippoyo)
2009-12-29 10:16:56
mihoさん
意外と面白かったですよ~
キム・レォンくんもなかなか良かったです。
料理もきれいだったし^^
返信する

コメントを投稿