きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

意外と・・

2010-03-29 07:46:13 | 昼食
おはようございます。
今朝は犬の散歩の時、みぞれがふってました
さむ~い


さて。
先週の土曜日、幼稚園の年少さんの時から仲良くしていた友達の家に行きました。
お邪魔したお宅のお子さんは、中学の友達と北海道旅行とのことでいませんでしたが・・
久々(6年ぶりかな~)に親子ともども集まって、楽しかったです。
あれだけ毎日毎日、一緒に過ごしていたのに、ほとんど幼稚園のころのことは覚えてなくて。。それでも会うと意外に盛り上がって楽しかったようです。

画像は娘たちようのツバメグリルのお弁当。




こちらは親用のちらしずし。
このメンバーでお酒なしはありえないので。今日はおとなしくワインのみで^^
って。昼からですが(笑)

今回は品川のエキナカでお弁当やら、ケーキやら買いこんでの昼ごはんでした~
お友達のマンションはホテルのようでびっくりでした
受付にジェントルマン~って感じの方がいらして
「おかえりなさいませ」的な感じにごあいさつしてくれて
おっしゃれ~でした

羽田空港が近いので飛んでるがとっても大きく見えました。

とても楽しいひと時でした



で・・・

今朝、何年ぶりかに手を切っちゃった
血がとまらな~い
でも家事はしないといけないので、こんな風に。
仕事用のゴム手袋、とっても重宝してます



今日から長期旅行に出ていた利用者さんが帰って来たので、通常モードの仕事になります。気を引き締めなきゃね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンケーキとスノーボール | トップ | タコライス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (サンザシ)
2010-03-29 17:00:24
今朝は、私のところも霙交じりで、
寒い朝でした。
でも、うれしいことがありました(笑)

お怪我、ご不自由ですね。
お大事にされてください。
返信する
手を切ってしまったんですね。 (けぃ。)
2010-03-29 21:07:54
こんばんは。

手を切ってしまったんですね。
お大事にね。

今日は品川に行って来たの?
兄が東京に住んでいたので、すこしだけお話が見えます^^;

すてきなランチですね。

私、赤ワインが最近飲みたいと思うようになりましたが、アルコール飲むと心臓がドキドキして、横にも縦にもなれないので飲めませんが、、、

ippoyoさんは、お友達がいっぱい居るんだね^^
とても楽しそうですね。


返信する
寒かったですね (ippoyo)
2010-03-30 06:34:05
サンザシさん
本当に寒かったですね^^;
サンザシさんのお宅の方もでしたか。
今朝は霜がおりてました。。。寒い~

昨日は一日、明るい気分ですごせました
けがも久々で不自由でしたか、大丈夫です。
ありがとうございました
返信する
けぃさんも (ippoyo)
2010-03-30 06:38:05
けぃさん
手は不自由だったけど大丈夫です。
ありがと~

お兄さん、東京に住んでたんだ^^
私は初めて品川で買い物したりしたので、人の多さにびっくりしました

お酒は体質によって合う合わないがあるものね。
私はのめるけど、母はけぃさんと同じで、少しでも飲むとドキドキしちゃうと言ってました。
お酒は無理して飲んじゃだめですよ
返信する

コメントを投稿

昼食」カテゴリの最新記事