きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

娘2その後

2013-02-25 21:54:50 | 日記
今日は風が冷たかったですね。。。

昨年8月に体調を崩してから、リウマチ疑惑が出た娘2ですが。

本日、膠原病内科を受診してきました。予約がなかなかとれなくてね~

同じ大学病院なので今までの経緯は分かるのでラクチンでした。
先月MRIの結果、滑膜炎になってるということだったので。
滑膜炎になっているとリウマチになる、もしくはなっている可能性があるようにネットにあるので覚悟を決めて受診してきました。

今の状態ではリウマチとは断定できない。(各検査結果をみる限り)
ただリウマチ因子は陰性でもリウマチを発症する場合もあるので、経過観察をしていくしかないですね。。という事になりました。
今日、尿検査・血液検査をして一ヶ月後にまた受診予定です。

今は以前のような痛みはなく、普通にしてれば特に痛みはありません。
部活をすると痛くなったりするときもあり、以前のように明らかに腫れているという状態は少なくなっているように感じます。




滑膜炎はウイルスが悪さをしたときにもなったりするとのこと。
なので・・
リウマチではないことを信じたいなと思ってます。

色々ご心配かけました。。

まだまだ先はどうなるか分からないけど、無理せず過ごしてもらいたいなって思ってます。

そして
娘2.。頑張ってきましたが部活をやめる決心をしました。
今は定期テスト前で部活が休みなので、定期テストが終わる前には顧問や先輩に言うと思います。

今の状況でソフトを続けていくのは、関節に負担をかけてしまうのであまり良くないようなので。部活をやめると言ってくれて、安心しました。


病院の帰りにミスドによって、お弁当箱のセットを二個かいました。
お弁当箱&ドーナツ 7個で¥1000
14個のドーナツ・・・・今日のおやつと明日の朝ごはんになります~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (たま)
2013-02-26 07:25:11
病院お疲れさまでした。いくつになっても子どもの病院は疲れますね。

検査の結果も悪くなかったようでよかったです。
部活をやめるのは残念だけど親からみたら安心ですね。

お母さんも無理しないようにね~。
返信する
たまさん (ippoyo)
2013-02-26 22:17:59
うん。。なんで病院ってあんなに疲れるんだろうね。。

今日、顧問に手紙を書きました。
たぶん明日以降に言うみたい。
字を書くのも久し振り(かhんとしたものね)だから疲れたわ~

ありがとね~
のんびりやってます~
返信する
エライエライ^^ ()
2013-02-27 16:48:37
よくやめる決心をしましたね^^
頑張ってきたことを手放すのはずいぶん勇気が要ったと思います。
でも、人生の楽しみは、まだまだいっぱい選択肢があるからね
韓国語とかね
何かを手にすると何かを失うもんだっていいますけど、
何かを手放したら何かを手にすると思います。
若い人はアンテナ多いから、すぐ見つかるでしょうね~。
新しい素敵な楽しみとの出会いがありますように

返信する
海さん (ippoyo)
2013-02-28 07:36:25
ありがと。
彼女なりに色々考えたんだろうなと思います。
「何かを放したら何か手にする」
いいね~

韓国語ね ちょっと前(中学の時)やろうとしてたのよ~
今は考えてないみたいだけど。

将来の目標にむけて何かを勉強していてくれたらいいなって思います。
ご心配かけました。
返信する
みなさん (narinya)
2013-02-28 11:11:30
の言うとおりですね~。
でも、お嬢さんにしたら部活やそこでの人間関係などがとても大事だっただろうな~って思うと…
なおさらこれからもいいことたくさんあるよU+203Cって言いたいねぇ。
からだを大事に楽しい日々を過ごしてください。
美味しいものたくさん食べてね(=^x^=)
例のブツは発送済みです~
返信する
ナリさん (ippoyo)
2013-02-28 19:31:25
そうなのです。。
先輩も同学年の子とも関係が良かっただけに。
エース(ピイチャーで4番)の先輩と娘2が仲良くて、うちに泊まりに来るとまで言ってたくらいなの。。

でも 
やはり体がね~大事だしね。。

ご心配おかけしました。

おおお うれし~ 

ブツ楽しみに待ってます。ありがと~
返信する

コメントを投稿