きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

白菜の鍋

2013-02-27 08:12:50 | 夕飯
久々の夕飯ネタ
一昨日、NHKの料理番組で作っていたもの。
白菜と豚肉を重ねるのは良くあるけど、それにお餅もプラスしたもの。お餅に豚肉を巻いたもの白菜の間にはさみます。
テレビを良くみてなかったので、お餅は半分の厚みにスライスして。
少しのお酒と白菜自らの水分のみでやわらかくします。味付けは鶏がらスープの素を入れてます。

最後にとろけるチーズをのせて黒コショウを振ってできあがり。
食べる時のお好みで味付け。私はそのままで。娘たちは塩・こしょうをかけてました。





簡単でお腹いっぱいになります。
そして美味しいよ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘2その後 | トップ | アンさんじゃなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nice! (テラ)
2013-02-27 17:26:59
今晩のメニューはこれで決まり!
鶏ガラスープがないので、ダシダにしてみますね。
返信する
お餅、大好きなの(^^)。 (ハーちゃん)
2013-02-27 21:24:01
美味しそうだな。
もっとも私は好き嫌いが無いんだけども。
ippoyo家は、ホントに食事に気を配る素晴らしいおうち!
ほら、私昨夜はラーメンだったしね(^^;)。
お恥ずかしい~!
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-02-28 07:31:03
どうでした?
ダシダでも美味しそうですね^^
白菜の甘みがよいお鍋ですね
返信する
ハーちゃんオンニ (ippoyo)
2013-02-28 07:32:58
お鍋は色々な野菜が摂れるし、片付けるのが楽ですし(ふふ)

あら
ラーメンだっていいですよ~野菜入るし^^
返信する
大成功! (テラ)
2013-02-28 09:30:02
お鍋とってもおいしかったです^^v
チーズは半信半疑でしたけど、白菜と豚肉とお餅にぴったり!
おもちのとろみのせいか、白菜の甘みがより濃厚でした。
簡単でおいしくて満腹感いっぱいの夕食になりました。
ありがとう
返信する
おいしそう!! (たま)
2013-02-28 09:47:49
うちも土曜日にやってみよう!
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-02-28 19:27:31
おお~良かったです~
簡単で美味しいが一番ですよね

それに鍋だと後片付けがラクチンだし
返信する
たまさん (ippoyo)
2013-02-28 19:27:58
男の子も満足すると思うよ~^^
返信する
これ (narinya)
2013-03-01 01:24:01
キムチといただいてもとてもおいしいでしょうね!
あの、気になるのはお料理もそうですが、お鍋がいいデザインですね~。
私、ずっと持ち手が大きいのを探してるんです。
ガス台でちゃちゃっと作って、食卓へドン!とするのに途中で落とすといけないでしょう?
なんて、ガス台からテーブルまで振り向くだけなんだけど^^;
うちダーリンが危ない危ないって騒がしいので・・・
彼でも持てるのを探して早数年。
この写真のお鍋を見てこれだ!でしたよ^^
これからも素敵なお鍋で美味しいお料理つくってね!
返信する
ナリさん (ippoyo)
2013-03-01 09:08:57
おお~それいいね~キムチとチーズあうしね~
今度やってみよ^^

ダーリン。ナリさんの心配をして危ないって言うのかな・・って思ったら。
そうじゃなくてダーリンが持ってて危ないのか~

うちは土鍋が割れちゃって、この画像の鍋でなんでもやっちゃいます。でかいし洗いやすいので。
実はこれおでん鍋なの~

ただね
だいぶへたってきて、取っ手の裏側がけっこうヤバい状態です^^;

返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事