きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

無事に合格しました

2007-04-02 23:28:04 | 日記
おひさしぶりです。
いやあ 色々なことがありすぎて、なかなかアップする気になりませんでした。
ココ最近色々な別れがありへこんでいました。
人間って・・・なんだろうなんて考えたり。
それと。自分の試験の結果が先週末に発表になったのですが、それが判るまでは落ち着かなくて。。。
何もヤルキがおきない状態でした。

で。
結果。無事に合格しました。良かった~
あとは手続きをすれば無事に「介護福祉士」という名称を使えます。良かったです。お友達のみんな、ありがと~
力になってくれたおかげで合格しました。
愚痴を聞いてくれたりありがとうでした。

そして。
すっごく気が重いのですが、来週の娘1の入学式で「新入生保護者代表挨拶」をしなきゃならないことになりました。ううう 見本があると聞いていたのですが、ありませんでした。
入学する中学に打ち合わせに行き、去年の入学式の8㍉をお借りし、それを参考に自分で考えました
ぱくったりもして、なんとか完成して娘1の6年の担任に添削をお願いしました。
そのときに暖かい言葉いただき感動しました。
この間までやっていた委員会での、嫌なことを少し忘れることができました。
先生は見ててくれたんだなと。

そして。31日から2泊3日で沖縄へ行ってました。
義母と娘たちで。いやあ 
疲れました。。。でも海きれいだったな~

そしてこれはオットへの沖縄土産です。
コンビニで買った「タコス巻き」とか・・・
そんなんばっかりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長屋)
2007-04-04 20:58:54
介護福祉士の合格おめでとうございます!
お勉強大変だったことでしょう。お仕事と家事と学校の用事の両立ですもの。お疲れ様でした。
次はC・M目指すのかしら。(まだ次の勉強のこと考えたくないかな…)
こつこつと積み上げて、未来が開かれていくのって素晴らしいですね。とても素敵です。
学校でのご挨拶もippoyoさんなら生徒たちの心に響く言葉を語れるでしょうね。私も聞いてみたいです^^
返信する
Unknown (ippoyo)
2007-04-04 22:02:03
長屋さん
ありがとう。
ケアマネ。来年受験しようかと思ってます。
今年はまだ受験資格ないと思うので(年数はクリアしてるけど、日数がね・・・)
こつこつ頑張ろうと思います。応援ありがとでした。

挨拶・・・
気が思いっす。でも原稿は出来たので、ほっとはしてます。自分なりに語ってくるね。
返信する

コメントを投稿