きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

激辛道場で夕飯

2011-07-25 06:47:54 | モニプラ

本日は日本食研の「激辛道場 トマトホットソース」を使って夕飯の一部を作ってみました。こんなコンセプトから作られてるので、辛党の私も満足できるでしょうか?

この容器に記載されてるパスタの作り方をそうめんに変えて作ってみました。ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリー・しめじを入れオリーブオイルで炒めたあと、この激辛道場をさじ1杯・水を大さじ2杯入れてさっと煮たてます。その中にゆでて水で冷やしたそうめんを入れあえる。

上にブラックぺッパーとガーリックパウダーをかけてみた。味は・・・・市販されている「辛い」と言われてるものより辛いですね。やはり辛さを追求してるので、少しうま味が足りない気がします。パスタソースにするよりも、ナポリタンとかトマトソース系のパスタを普通に作って、その上にかけちゃうほうが美味しいような気がするね~今度やってみようかな。

それと~ビールにぴったり!!簡単ピザ~ 餃子の皮で作るお手軽ピザ。この激辛道場をトマトソースとして使用。ベーコン・乾燥バジルも乗せて^^

これはオススメ~普通のピザだとタバスコがんがんかけないとダメな私ですが。この激化道場だとタバスコなしでこのままで辛めで美味しくいただけます。ワインよりもビールがオススメ。今度はピザ生地から作って、やってみようと思います~ピザ生地はクリスピーな方がおいしいと思うな。こんなクリスピーなピザがいいね。

あとシンプルに豆乳入りのお豆腐にかけてみた・・・

 

う~ん ・・・・物足りない・・トマトやキュウリもトッピングしてサラダ感覚にして、そこにドレッシングのようにかけたほうが美味しかったかも。。。

 

辛いものが苦手な人は真似しないでね~

激辛ファンサイトファンサイト応援中 激辛道場 激辛


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (激辛道場 岡本)
2011-07-25 09:06:54
激辛道場の岡本です。ブログありがとうございます。色々とお試しいただけ嬉しいです。料理や使用量によっても味の感じ方が変わってくると思いますし、色々と調整できるのも調味料のメリットと思いますので、是非色々とお試しいただければと思います。これからも応援よろしくお願いします。
返信する
激辛道場 岡本さま (ippoyo)
2011-07-26 08:42:31
おいしくいただきました^^
激辛と謳われていても辛くないものが多い中、こちらはちゃんと辛くて良かったです。

これから又いろいろと試してみます。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿