きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

一足早いクリスマス

2008-12-23 09:27:26 | 夕飯
昨日、お誕生日休暇をとって4連休のオトコが一人いました・・・
はい。オットでございます。
「明日も休みだから、のんびり出来るからクリスマス会やろ~」って。
おひおひ。
明日は休みだけど、今日私は仕事ですがな・・・仕事の後に作れってか?
ケーキ・・・・・・・


偶然にも午前中だけだったからいいんだけど。
でも。
クリスマスといえばサンタクロースさんがくるじゃないですか~

娘2は微妙に信じてるので。一応サンタさんからプレゼントが来るって思ってるみたい。親には欲しいものを言わずに、今年は試しているかのよう・・・


でも。
欲しいものが分かったので、昨日の午後に4連休のオットと買い物に行ったのです。でもさ。。。
「デジカメ・ギター・newsのCD・ウオークマン?みたいの」。。。って高いじゃん。どれもこれも。ギターなんてどうせ飽きてホコリまみれになるのは目に見えてるし。
でもって娘1も「デジカメ」って。おひおひ。
とヤマダ電気のカードと相談したけど、なんだか決まらず、結局買えずに帰宅しました。

クリスマス会も力を入れずに、出来合いのお肉を買って~
冷凍のカニクリームコロッケを揚げて~
出来上がったスポンジに4連休のオットがデコレーションして~

と。かなり手抜きなクリスマスです。
ただこれだけはきちんと作りましたよ~

部活がなかった娘1がコネコネして作った

ピザで~す



おいしそうでしょ~
クリスピーなピザが好きなので我が家は。
かりかりです!!



これはめっちゃ美味しかったです。
ワインもたらふく飲んで
こんなラクチンなクリスマス。はじめて~です。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会 | トップ | 負けた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかい・・クリスマスだね・・ (オンマア)
2008-12-23 16:02:23
ippoyoさん~
ご家族の手作り・・クリスマスお料理・・
とても温かで美味しそうですね~

ピザもケーキも~~

クリスマスの思い出・・
ippoyo家も沢山ありそうですね。
ご主人様も~協力的だわ~~

我が家は
夫も私もキッチンでお料理する私が・・
怖くて・・手伝えないんだって~
本当かな~~??

子供達も
段々・・サンタさんにお願いする
プレゼントが高額になるのよね・・
サンタさんにも予算があるのよ~~~ね~~
返信する
Unknown (オンマア)
2008-12-23 16:04:53
ippoyoさん~
夫も娘達も私が怖いらしいです・・

すいません・・
返信する
今年のサンタって (たま)
2008-12-23 20:36:13
いつ来るの??今夜なの?
それとも明日~あさっての夜?(夫と協議中)
プレゼントあけて大喜びで終業式遅刻となりませんように~。
返信する
いろいろあります^^ (ippoyo)
2008-12-24 07:07:16
オンマアさん
クリスマス・・・いろいろ思い出あります。
子どもたちも小さい時はかわいかった~
今は・・・だけど。
オットはもともと料理好き&甘いもの好きなんで、気が向くと作りますよ
私は何でも適当なんだけど、オットは細かくて丁寧なんです~

オンマアさんはお料理が丁寧だから、きっと一生懸命に見えて、ご主人や娘さんたち近寄りがたいのでは

サンタさんの予算かんぺきオーバーです
返信する
今夜 (ippoyo)
2008-12-24 07:09:49
たまさん
うちには今夜サンタが来る予定です

>終業式
そうなのよね~ 学校最後の日だもんね。
うちは今年から2期制になったので、明日は通常の授業なんだけどね~
始まる時間は変わらないから。・遅刻しないように早めに起こす??
返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事