きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

お弁当@娘1

2006-03-27 08:39:09 | 昼食
娘1(四月から小6)がお引越しする
お友達と豊島園に行くので、朝から
自分でお弁当作ってました。

おにぎり(梅干し)
玉子焼き・焼肉・ミッキーのナゲット
チーズインウインナー・プチトマト・きゅうり

全部自分で考え、買い物をして作りました。
玉子焼き(厚焼きだよ~)は私よりも上手い
かも


さてさて。豊島園は同じ区内にあるので
はじめは自転車で行くと言ってましたが
道案内する予定のコが行けなくなり電車で
行くことに。
うちの娘1は、親なしで電車やバスに乗った
ことがないので、ちと不安。
とにかく、わからなっかたら駅員さんに
聞きなさいと。
さらにコドモだけで、豊島園に行かせるのも
実はかなりの決断だったりしました。

誰かが悪いことしようと言い出しても
絶対にしないとか、イロイロ話し合って
行かせることにしました。
(といっても私&オットも決していい子では
なかったしな~ かなりやんちゃだったから)
でもまあ これも勉強。
悪いことして何かあっても、迎えにいかないと
言ってみたり。
さてさて。どんな一日になるのかしら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-03-27 15:49:03
本当にきれいに盛り付けたお弁当。

関心します。

いいお嫁さんになれますね。

おいしく食べて・・今ごろ何のアトラクションに

乗っているのでしょうね?



豊島園が同区内なんて・・うらやましい。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-27 18:35:05
クルタレ♪さん

思ったよりも上手に出来ててびっくりでした。としまえん前で猫ひろしがいて、話しをしたらしいよ。それが嬉しかったらしい。

>同じ区内

なかなか困り者です。近くに映画館・遊園地とイロイロあるので、どこまで行かせていいのやら。。。
返信する
Unknown (クルタレ♪)
2006-03-28 07:30:40
うちの近所にアミューズメント施設がたちまして・・・当初24時間営業でボウリングやカラオケ・渋いところではアーチェリーなど・・

娯楽・スポーツの融合施設なんです。

今は近隣の反対で24時間ではないですが。

中学生になって友達と行かせたのは1度だけ。

他の家庭は結構行かせていますが。。。。

イトーヨーカドーですら小学生までは一人・友達とは行かせませんでした。階段の隅でカツアゲ

があるからです。一度、息子の友達数人がうろうろしていたから階段隅に連れ込んで「今、おばさん金ないんだよ・・貸せよ・・ないなら家行ってとってこいよ!」と脅したことがあります(爆)
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-28 07:44:26
爆!さすがクルタレ♪さん。

おもしろすぎ~。

でもカツアゲっていまだにあるんだよね。

怖いものね。



アーチェリー。いいなあ。してみたいっ。

でもそんな施設が側にあると、大変だね。

何年生になったら行ってもいいかとかって

家庭ごとに考えが違うから、本当に難しいですね。さらに行く相手によっても、危険度は違うから。特に女の子は成長度合いが全然違うから。。。



返信する

コメントを投稿