きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

早速

2013-05-23 18:13:37 | おやつ
この間注文した物が本日届きました。
なので早速作ってみました。
ベルギーワッフルとマドレーヌ。
ベルギーワッフルの生地はホームベーカリーで一次発酵までして、そのあとパールシュガー(カリッとするお砂糖です)を混ぜて焼きました。
実は生地を分割して、ひとくみ焼いてからパールシュガー入れ忘れに気付き、あわてて分割し終えた生地に入れました^^;

そしてマドレーヌ。こちらはアコレ(イオン系のスーパー)の醗酵バターを使用。う~ん・・醗酵バターにしては値段が安いので、期待してなかったんだけど。。
やっぱり醗酵バターって感じがあまりないな~普通の無塩バターと同じ感じ。醗酵バターだと思わずに使ったほうがいいね~



マドレーヌはまわりサクサクで中がしっとり。作り方が簡単なので、ちょこっと手土産でもって行きたいときに使えそうです。
シーラーでこんな風に袋をくっつけると。
売ってるものっぽく見えますよね~






明日、オットの部下に持って行ってもらおうと思います。
いつもいろいろいただくので



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、こんな風に (ハーちゃん)
2013-05-23 18:41:27
なるんですね。シーラーで封をするって、どんな感じなのかな、って思っていたもんで。

なんかプロっぽいですねぇ(^^)。

それにしても見事だわ、美味しそうだわ~。
返信する
ハーちゃんオンニ (ippoyo)
2013-05-24 06:02:34
そうなんです~
シーラーでとめると、一気に見た目がよくなりますよね^^

ふふ
初のレシピ。それこそクックパッドでマドレーヌのつくレポが一番多いものだと思います。

簡単でなかなかでした。
他のレシピも試しつつ、自分にあうレシピをみつけます~
そしたらオンニにもおすそわけしますね。涼しくならないとダメだけど^^
返信する

コメントを投稿