きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

冷やしワンタン

2009-07-31 22:05:05 | 夕飯
今日は涼しくて過ごしやすいですが、一昨日は暑かったたしか・・
我が区は34度ほどあったようです
そんなわけで・・・

食べたいものはないけど・・・
作らないといけないしね。。。

クルタレ♪さんのところで、夏にぴったりなおかず「冷やしワンタン」があがっていたので真似っこさせていただきました~
お肉は鳥ひきで作ってみました。

いやん

さっぱりでついつい食べ過ぎてしまいまいした。
50個ほど作っても、小さいパックの鳥ひきとエビちゃん数匹でできました。
これはリーズナブルだわ~

クルタレさん。こまお~

さて。
今日、娘2が下田の臨海教室より帰宅。
三泊四日で遠泳がメインの臨海。
ぜんそく持ちだった娘2.心配でしたが元気に帰宅。
と言っても、学校に4時に到着でその後学校で部活をやってきて7時近くに帰宅
は~ 元気になるものですね~
態度もどんどんでかくなるので、今日も帰宅時のたいどが悪かったのでぶち切れました


偉そうな態度取るなら!!全部自分でやれ!!どれだけみんな心配して帰ってくるの待ってたかわからないのかああ

はい。。

そう言っても態度悪いので


自分で洗濯もしてお弁当もつくれ・・・もう知らん

これでも態度が悪くて。。。


はい。
 もう。

どっかいってしまえ~

と思いましたが。

おとなしい口調で
「何があったか知らないけれど、みんな心配して待ってたんだから」

と言ったら。

なんだか急に態度が変わって。いやだったこととか話しだしました。
いやなことがあっただろうな~とは思ってたけど。

今までっだたら、もっと早く素直になって話してくれたのに・・
メンドウダワ娘2の扱い・・

娘1は比較的単純なので楽なんだけど。
やっぱり下の子ってなんだか違う



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜きでカラオケ~ | トップ | 手紙を書きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事