きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

曇ったおかげで

2012-05-21 07:56:53 | 日記
肉眼でも観られたし、写真も撮れた。娘1撮影。
登校した娘2に電話したら。知らないおばさんが「みなさいよ」と言って見せてくれたらしい・・・あたたかいね~
でも。娘2は日食メガネ持ってたんだけどね~


欠けはじめの時、50円玉と紙にあけたパンチの穴をうつしてみたよ。
微妙に欠けてるのが分かりますか?











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えた? (テラ)
2012-05-21 09:45:52
こちらは天気が良すぎてまぶしかったです。
日食メガネを通してだと、いつもの太陽と違うよ~という感じでした。
東京は曇りで薄曇りでラッキーでしたね!
返信する
いい感じに (たま)
2012-05-21 13:00:19
いい感じにくもってましたね。

テレビのカウントダウン(東京は墨田区役所基準?)より早く丸くなりました~。
返信する
1枚目 (ハーちゃん)
2012-05-21 15:21:31
の写真、雲から目玉がのぞいているような不思議な感じ。
今日は金環食、明日はスカイツリー開業と、ニュースが目白押しですね(^^)。
昨日、娘が東京ソラマチに行ったのですが「こっそりプレオープン」だったそうでラッキーでした。「下町らしくない、すごくオシャレな空間」だったそう(^^;)。
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-05-21 17:16:04
テラさん
見えましたよ~少し曇ったけど。。メガネでも綺麗に見られたし^^
日食メガネ越しの太陽って月みたいな感じでしたね。

たまさん
うん~
良かったね。まさか肉眼でもみられるとは思わなかった~
私も最後の方は、早く丸くなったように感じました。

ハーちゃんオンニ
ふふ~雲の位置で、なんだか不思議な感じの写真になってますよね。

あ。
地元でしたっけ?ソラマチ。楽しそうですね。
なかなか粋なことをやりますね^^
地元の方には嬉しい「こっそりプレオープン」でしたね^^
私もいつか行きたいな~
返信する
かわいい目玉 (スミレレ)
2012-05-21 22:37:12
50円玉の穴の影、かわいい!
私もやってみればよかった。
返信する
そういわれると (ippoyo)
2012-05-22 07:30:49
スミレレさん
目玉っぽいですね~
穴を通して見るのも楽しかったです^^
返信する

コメントを投稿