OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

ハンドルノブを削る!

2024年01月07日 | レイク&ポンド(公開中)
2年ほど前に買ったBrimoのハンドルノブを加工した備忘録です。
3,000円ほどと安く飛びついたのですが、カドが立っていてザラザラしていてイマイチ握り心地が悪いのです。



カドがある分ヒットの時に滑らないのでしょうが、一発狙い嗜好の私の場合は、一日の大半はただ巻いているだけなので、やはり握り心地が最も重要です。

と言うわけで、このノブを指にフィットする様、削って磨いてみました。

220番のペーパーでカドを落として、少しだけ薄く、シンプルに。


400番→800番→1200番て仕上げました?






すごく良くなりました!
完成品としてはイマイチだったこのノブですが、素材と考えれば充分お得ですね。(T)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29年目突入! | トップ | 単身赴任先にタックルを用意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿