OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

オールドダイワ第3弾!

2021年07月08日 | レイク&ポンド(公開中)
小学生の時に買ったスーパーミリオネア、ジャンクで買ったTD-Sに続き、中古釣具店で見かけてオールドダイワを衝動買い。(@2,160+tax)

ミニキャストⅠというスピンキャストリール
1970年代後半かな?

とにかく小さくて、かわいいです。

早速OH

ちなみにシャフトの抜き方がわからず、全バラは断念。

スプールの取り外しにも悩みました(順ネジ)。
スプールの上下機構がないので、逆プリン巻きになります。手巻きで下巻きして調整しますかね。

ドラグの音出しツメがついているようですが、折れていて無音です。
使用に大きな問題はないので、とりあえずは放置。
そのうちゴミリールから合いそうなツメを移植しますかね。

裏の川で試したら、一応投げれました。
結構飛びそう、サミングどうするのか悩みましたが、プッシュボタンで出来ることを発見。

相当慣れないと、渓流に持ち込むのは無理っぽいな。
まぁ管釣りでヒマ潰しに使うぐらいかなぁ。(T)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | アンバサダー2500C、オフセッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿