OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

タナハシのカスタムボックスをカスタムする!

2017年11月05日 | レイク&ポンド(公開中)
先日買ったタナハシをちょっとカスタム。

この、旧タイプのしかも初期モデルで、竿立てが硬質プラスチック製です。
竿を置くときに「カッ」と音がするのがどうも、竿やリールにも傷もつきそうですし。
過去にはゴムカバーも売っていたようですがすでに廃盤、さぁどうする。

↓ゴムコーティング剤を試してみました。

尚、失敗しても剥がせるみたいです。アマゾンで200ml缶が1800円ほどでした。

↓少しラッカー用薄め液で薄めて、ドボ漬け。

少しコツがいりますね。

↓乾かすこと4時間、なかなかの仕上がりです。

竿を置く時も、「カッ」でなく「トン」となりました。

コーティング後、一回使ってみましたが、もう少しコーティングが厚くてもいいかも、2度漬けしますか...。
あと、上だけコーティングしていますが、下もしようかな。

このボックスでは、同じ悩みを持つ方が結構いたみたいで後期型は値上がりして改良されています。
初期型をまだ現役でご使用中の方、お試しください(T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タックルボックスを買い換える! | トップ | ボルボV70、70,000km! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿