OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

ちびリール買う!

2024年04月21日 | レイク&ポンド(公開中)
PROXのネロストミニ500
ミニリールが好きでオールドや中古をいくつか待っていますが、実釣に使えそうな新品を探していたところ、タックル○リーのセールで2,200円ほどだったので思わず購入しました。

尚、在庫3台をお店で巻いて一番マシなのを買いました。

もちろん吊るしでは使いません。
右側の軸受けがプラのカラーだったので、備蓄の1170に置き換え。

たまにガリっとなってましたが、ピニオンギアのオープンベアリング周りに金属のバリがあったのでこれが犯人でしょうね。掃除して解決。

ラインローラはベアリングどころかカラーもなし。しかも注油されてませんでした。
ios02のオイルで取り急ぎ回転を確保、ここもベアリング化したいなぁ。
しっかり芯出ししてとりあえず使えるレベルに。

ヴァンキッシュC2000Sと比較。
小さいなぁ、重さは同じぐらいです。

このリールはTRGRポケビッツに合わせて使うつもりです。

ちなみにこの竿も不注意でトップが折れしてしまってました(パーツ取り寄せして補修してます)。

夏のトラウトオフシーズンには、この組み合わせで仲間を誘ってアジングに行くつもりです!

東京では釣具屋ばっかりでまだ一度しか釣りに行けていませんが、GW明けに管釣り釣行の予定が入りました、楽しみです。(T)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期初ネイティブ! | トップ | カーディナルC3、修理! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿