OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

一人釣行(2016年1月31日)!

2016年02月04日 | レイク&ポンド(公開中)
1/31(日)、08カーディフのデビュー釣行です。
8年落ち?グリスが劣化しているのかしっとり感はやや低下している様な気がしますが、流石に高級リール、いいです!
細めのナイロンライン、ロッドはカーディフエリアスペシャルSUL-Fにセットしてスプーン、クランクに使いました。

↓いつもの2号池奥でなく、手前から開始して、朝まずめに記念すべき1本。

ブラウン×オレンジのNOAで獲りました。小ぶりで、ドラグはカチリともいわず..。
やや温かい日でしたが冬場の朝は厳しくもう2~3匹だったでしょうか...。
その後、10時半ごろの放流でNOAオレ金で数本。

放流タイムが終わって1号池に移動してからは、前回同様オレンジのクランク=ZANMUが当たりました。
ボトムまで沈めて止めてから、ゆっくり巻いては止めて、掛け上がりで底に引っかけては止めて...。
パターンがハマるって最近はあまりなかったのですが、気持ちよかったですね。

ところが何匹か釣ったところで、リリースの時にラインブレイク。
ZANMUごと去っていかれました(涙)。

あたりルアーをロストして、昼からはまた不調。
色違いのクランク、鱒の華、セニョールでポツポツでしょうか...。

場所移動を繰り返し、テンション低めの15時前、10mほど先の池の真ん中でプカプカ浮かぶ午前にロストしたZANMUらしき物体を発見。別のルアーを投げてみたところ、一投目で回収成功(本当に奇跡です)。

再びこのルアーのアタリパターンで何匹かゲット!気持ちよかったー。

↓そんなこんなでこの日は29匹。

勝ち負けでいうと引き分けですかねぇ。

08カーディフ、本当に気に入りました。
古いリールですから、メーカー保証期間はおそらくあと1~2年。
長く使いたいから初期化のためオーバーホールに出そうかなと思っています(2月中旬からシマノがメンテナンス25%offキャンペーンします)。
さて、次はミノー用の竿のゲットしますか(予算2万円)。(T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ABU スピニング 修理&改造! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿