OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

年末年始釣行!

2019年01月07日 | レイク&ポンド(公開中)
今年は年末年始休暇が長い!
有難いですね、一日券1回と3時間券2回の計3回も管釣りに行けました。

①12月30日午後、真野3時間。
朝から窓拭き、年賀状などの家事、夕方からは23年振りぐらいの高校の同窓会があったので、その間の昼過ぎから3時間券での釣り収め。
比良山系は雪模様で、朽木にたどり着けなかった人らで釣り座もないほどの超満員でした。

すいてる大物池はスプーンやプラグ基本といった私のやりたい釣りでは無反応。
お助けルアーのxスティック でも、ダメでしたね。
ボウズでは終われないので、数釣り池でweeper0.6で5匹ほど釣って今年は収めました。





②1月3日 朽木
某管釣り雑誌によると、1月3日が大会との情報。
たまたま都合がつけれたのタックルを太糸に替えて、連覇のイメージバッチリで朽木に向かいました。
が、なんと雑誌の情報間違いで、大会は4日でした(もー頼むわ、ボケー!)
正月休みで人が多く、大会前日で放流控えめ?に苦労しました。





反応が薄い中、回ってきた放流魚を獲ったりで、20匹ちょい。
2時半ごろ、みぞれ降る中で、もう1本獲って上がろうと思って時間までno fish。
悶々と終了。

③1月6日 真野3時間
この日は11時ぐらいからの3時間。
大物池は前回に続き沈黙でした。
数釣り池では、放流魚がしっかり獲れて15匹ほどと、まずまず。

あっ、写真無いわ。

ロッドビルドで余った材料で作った3代目リリーサー。
竹製のグリップは2代目、フックの部分のみ、代々受け継がれてます。


中々うまく出来ました。(T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月釣行! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿