OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

一人釣行(2015年11月1日)!

2015年11月01日 | レイク&ポンド(公開中)
11月1日、飛び石連休の中日に休みをとって4連休にした2日目。
いつもの朽木へいつものように一人で出勤です。

なごみの湖(京都の和束町)にも行ってみたいと思っていますが、こんな日はどこのエリアも混むことが必至。
ならばやっぱり勝手のわかる朽木の方がいいかと...。

で、朽木は予想以上の賑わい。7時前に既に10台ほどの車が入っていました。
それでも朝間詰めは好調、2号池から入って、オリーブ系のスプーンで順調に数を伸ばせました。

↓20cmほどの小さいヤマメがたくさん入っていました。

持ち帰ったのは1匹だけでしたが、このサイズ、塩焼きが美味いです。

↓朝の放流で。

あと写真取り忘れましたが、サクラマスが数匹混じりました。
ニジマスより身がやわらかく、当方は美味しいと思います。

と、ここまでは良かったのですが...。

気が付けばどちらの池も人でいっぱいで、昼間で2号池で粘りましたが、アタリもパタッと無くなりました。
午後の放流後もキャッチなしとお寒い結果に。

1時前に一号池に移動して、渋いながらも数を伸ばしましたが、39匹とお寒い結果でした。

尚、秋はお助けルアーセニョールトルネードも反応が悪いみたいですね(それでも4-5匹は獲れましたが)。
スプーンがほとんど、クランク、マラブ-で少しずつといった感じでした。


持ち帰ったマスは久々にホイル焼きに(子供たちもきれいに完食してくれました)。
残りは最近のお気に入り、南蛮漬け用、味噌漬け用に処理して冷蔵庫に。

いやーまた消化不良ですね。リベンジできる日が待ち遠しいです。(T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人釣行(201510月17日)! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿