神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

旅行けば 出会う友達(1) すずめ

2013年12月01日 15時00分04秒 | 花鳥と昆虫・爬虫類・魚

P1010974

この子に会ったのは、松本市から美ヶ原へ行く途中の標高1800程の「想い出の丘」
美ヶ原は「王ヶ頭」を中心に、東側と西側に分かれる。 東側は美術館や山本小屋、美しの塔がある方で、広大な高原の牧場「美ヶ原牧場」が広がっている。
登り口は松本市入山辺方面、武石村観光センター、あるいはビーナスラインの各所
一方、西側は松本市から美鈴湖を経て行くのと、武石村観光センターを更に西に進んでいく2つのコース、面白いのは美鈴湖経由で、途中この「想い出の丘」や武石峰、春、山ツツジが咲き乱れる牧場などがある。
想い出の丘は、小さな駐車場からわずか5分で上れる丘だが、北アルプスの展望が広がる気持ちの良い場所だ、私もここを目的に1年に2度ほど訪れる。
たまたま、ここでのんびりと世間の様子を見ている鳥に出会った、彼氏(彼女?)私などに目もくれず、なかなか飛び立とうとしなかった。 雀と書いたけど、もしかしたら別の鳥かも? なにぶんにも鳥には詳しくないので。

*高原に住む「ホオアカ」ではないでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿