imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

斑鳩

2015-03-29 | 水道橋・九段下・竹橋
昨日は武道館でのライブ前の腹ごしらえで、斑鳩に行ってきました。東京駅の斑鳩には一度行ったことがありますが、本家は初めてです。16時という中途半端な時間にもかかわらず、店内満席。券を買って待っていると後ろにあっという間に行列ができました。さすが人気店です。



辛濃厚らー麺薫玉(920円)をいただきました。薫玉は別載せで供されます。



中太麺がどろっとしたスープによく絡みます。



ホロホロ系のチャーシューは箸で持つとすぐに崩れます。



薫玉はまさにスモーキーな燻製玉子。濃厚スープにも全く負けていません。



そしてこのスープ、固形感が強く結構辛いのですが、魚介系の出汁のせいかすいすいといけちゃいます。



気が付いたら全汁しちゃってました。まさに辛旨、ごちそうさまでした。



斑鳩
千代田区九段北1-9-12
営業時間: 11:00~21:30
定休日: 日

九段 斑鳩ラーメン / 九段下駅飯田橋駅水道橋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿