imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

海老SOBAたけいち

2016-05-17 | 新橋
今日は月に一度のラーメン党大会。先週下見した海老SOBAたけいちに行きました。18:30頃の店内は、なんと先客ゼロ。今回もラーメン党のミラクルでした。みなさんにはオマール海老の濃厚海老そばをオススメし、3度目のボクは新メニューというオマール海老の濃厚辛海老そば(1,100円)にしてみました。



美しいルックス、彩りも鮮やかです。ちなみに辛さは3段階、ひかえめ・普通・激辛から選べますが、普通にしました。



中太平打ち麺は普通の濃厚海老そばと同じです。



ぷるんぷるんのワンタン。これが絶品です。



途中、おろしニンニクを投入します。店員さんにお願いすると、ひとり分を盛った小皿をもらえます。



辛さ普通のスープは、結構辛いです。前回投入したテーブルにある辛み海老油との違いは、正直それほど分かりませんでした。ボクの舌のできが悪いのでしょう。



残ったスープを、海老出汁スープでスープ割りします。



これがまた美味しい。ごくごく飲んでしまいます。



またまた全汁してしまいました。美味しい一杯で、みなさんにもご満足いただけたようで何よりです。ごちそうさまでした。



海老SOBA たけいちラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出町 桐子 (cici)
2016-12-21 23:05:39
私はハハハ2鉢を過ごすことができ、完全な部分とラーメン
返信する

コメントを投稿