imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

斑鳩

2011-08-28 | 八重洲・日本橋
昨日は静岡方面へお出かけの前に、東京駅のラーメンストリートで遅めのブランチをとることに。六厘舎は例のごとく大行列なので並ぶ気にもならず、入ったお店は斑鳩です。



待ち行列無しです。食券を買って店内にはいると空席がちらほら。九段の斑鳩があまりにも有名でずっと行きたかったのですが、こちらではそれほど人気な訳ではないようです。待つこと数分でラーメンの出来上がり。



豚骨魚介らー麺(750円)に煮玉子(100円)をトッピングしました。白濁したスープが印象的なルックスです。



麺は軟らかめのライトな感じ。スープが良く絡んで絶妙です。



大きなチャーシューは肉厚ホロホロ系のボクの好み。グッドです。



煮玉子は割とハード系でした。それにしてもスープが絶品なのです。



とろっとした豚骨スープは、確かに魚粉系の味が入っていて素晴らしいバランス。まろやかで優しい味で、一気に飲めちゃいました。



6分で完食、ごちそうさまでした。いやあ、美味しかったです。ボリュームもたっぷりで、昨日は夕方になってもお腹がなかなか空きませんでした。



斑鳩
千代田区丸の内1-9-1
営業時間: 11:00~23:00
定休日: 無


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九段の (たむきん)
2011-08-28 18:38:21
斑鳩にはよく行きました。かなりうまかったので是非。
返信する
Unknown (ima)
2011-08-28 19:00:48
やはり、九段の斑鳩のほうが美味しいのでしょうか。
こちらの斑鳩も十分美味しかったですよ~♪
返信する
おお (はむきん)
2011-08-29 23:36:30
imaさんウケはじゅうぶんだったのですね。九段の斑鳩は自分も美味しいとは思うのですが、かなりスープがぬるく感じられました。
今度東京駅のに行ってみます。
返信する
あらら (ima)
2011-08-30 23:02:26
スープがぬるいのは、ボク的にはNGです。
こちらのは温度的な不満は全くなかったですよ!
返信する

コメントを投稿