imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

田中そば店

2012-05-10 | 秋葉原・浅草橋・蔵前
今日は月に1度のラーメン党大会の日。今回は秋葉原にできたという田中そば店でした。



足立区の駅から遠いところと仙台にあったこのお店、どちらも党大会としてはアクセスが悪いのですが、秋葉原にできたと聞いたら行かない訳にはいきません。到着した19時頃は店内は空いていて、皆さんが到着するまで付近のパーツ店でマウスなどを物色しながら待っていると、皆さんが来る頃にはほぼ満席状態。それでも回転が良く、食券を買って程なく全員席に着くことができました。席に着き10分弱で出来上がりです。



肉そば(980円)にしてみました。事前の調べでは売り切れになることも多いという肉そば。ドンブリの一面にチャーシューがのっています。



麺は平打ちストレート。もっちもちとしていてつるつるしこしこです。



そして肉。これでもかというくらいに肉が。バラ肉でジューシー、ホロホロ系で食べ飽きません。



具は肉と葱とこのメンマのみというシンプルなトッピング。味玉をオプションで付けようか迷いましたが、昼も味玉を食べたので結局やめました。



そしてこのスープ。喜多方ラーメンっぽいというコメントを目にしたのですが、そのスープとも違うし塩のスープとも違うような。何とも不思議なスープでした。8分でごちそうさま。



いやあ、美味しかった。ドンブリの大きさは小さいのですが、麺も思いの外ボリュームがあり、もちろん肉も大量で大満足な1杯でした。


田中そば店
千代田区外神田3-8-3
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもすんません (はむきん)
2012-05-11 21:00:55
最近、忙しくてお店選びまでお願いしちゃってすみません。
今回も、なかなかグーでした。で、確かにスープは何なのかが大事なところなんですが、それより辛味噌の方に興味を持ってしまいました。
ちなみに味玉ですが、このノーマルスープにはどんぴしゃではないような感じがしました。他のお客さんが注文していた「こってり」や「辛味噌」向きの味付けだと思います。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-05-12 06:37:55
味玉、そうでしたか。スープとのバランスって大事ですよね。
こういった細かいところで1杯の完成度が変わってくるラーメン、深いです。
返信する

コメントを投稿