imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

日吉

2012-05-08 | 新橋
昨日、職場の同僚より「5/11で日吉が店を閉めてしまうそうです」との衝撃のメールが。という訳で、今日の昼の外出ついでに行ってきました。



はためく暖簾の向こう側に貼り紙発見。



信じたくないですが、噂は本当のようです。お店に入ると、12時前なのに空き席は1つのみ。滑り込みセーフで、チャーシュー麺をお願いしながら席に着きます。10分ほどでできあがりました。



チャーシュー麺(900円)は普通のラーメンにチャーシューをプラス3枚ついたものです。



モチモチの太麺が独特のこちら。喉ごしも楽しめます。



ぶ厚いチャーシューは、二郎の豚を想像させます。



デフォルトで入っている煮玉子は、シンプルでありながらスープにベストマッチ。



そしてスープ。醤油ベースでやや乳化した感じは、これまた二郎を彷彿とさせます。最後までスープを飲み干しごちそうさま。



お会計の時に奥さんに確認したところ、移転などの予定はなく、ただやめてしまうとのこと。非常に残念です。胃腸が疲れた時に食べたくなるような、貴重な優しいラーメンがひとつ無くなってしまいます。


日吉
港区新橋5-33-8
営業時間: [月~金]11:00~17:00 [第1・3・5土]11:00~15:00
定休日: 第2・4土, 日, 祝日
※5/11で閉店


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙涙涙涙 (はむきん)
2012-05-09 22:14:31
こんな美味しいラーメンが、食べられなくなってしまうなんて。。。。

実はこのGW直前に、実家近所の自分の原点「味無限」が突然閉店してしまい、悲しんでいたところでした。ああ、ダブルショックです。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-05-10 06:23:43
ほんと、涙です。名店の閉店は、ショックですよね。

あと一回行けるかなあ。
返信する
Unknown (ryupapa99)
2012-05-10 19:54:54
今日行けなかったので、明日のランチに行く予定です~
返信する
ryupapa99さん (ima)
2012-05-10 21:13:11
そうでしたか。残念でした。
明日、現地でご一緒できれば、ですね。
返信する

コメントを投稿