人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

おめでとうございます、お招きいただきありがとうございます!

2015年09月03日 | 日記
1日 名古屋マリオットホテルの豪華で広い会場で開催された
キーパー技研(株)様の創立30周年と東証マザーズ上場記念パーティーに
招かれて参加させていただきました。
(お祝い事に駆けつけて美味しいお酒を頂こうとしたわけです。)



会場はキーパー技研の社員様250名と
招待客260名の全員で510名が参集し
溢れんばかりの熱気です、
30年 毎年増収増益で 
遂には東証マザーズに上場された勢いと
その中心であられる谷社長の求心力とキーパー技研(株)の凄さに 
あらためて敬愛の念が沸きました。

1985年に一軒のガソリンスタンドで独立開業されたことから始まり
今日の繁栄を築き挙げられたサクセスストーリーに
私どもも取り引きを通じ2004年から参加させていただいることに
「ただただありがたいな~うれしいな~しあわせやな~」って感じです。

よく「つき」のある人や会社と付き合いなさい。
と 言われたり教えられたりしますが
私たちも「つき」のおすそ分けを得て 
多くのお客様に喜んでいただける 
車美容業キーパープロショップの道に
進んでこれたわけですから 
喜び事はみんな一体です、

創始者がいて伝道者がいて実践者がいてお客様がいて
もちろんいろいろな関係者がいますが
みんな「キーパー」のファンなんです。

全国に4600店舗のキーパープロショップは
実践者であることの最も大切にする事
「品質重視」を 互いに研鑽の中で向上させて
ますます多くのお客様の支持を得て繁栄し
キーパーケミカルの売上は無理なく自然に増加する
善の循環が出来あがり 雪だるまのように大きくなりつつあります。

「まず与える すると与え返される」という法則の中で
洗車マーケット・洗車技術・洗車ビジネス・洗車ビジネスマネジメントなど
多くのノウハウを無償で提供され 
お客様の喜びという「CS」を向上させることが
サービスを提供するスタッフの「ES」の向上に直結し
キーパープロショップの利益になる流れを 
わかりやすく指導されました。
またその指導は 直営店の運営を通じての経験則からされるもので
まさに洗車・コーティング業の第一人者であられるわけです。


事業でありますが 
これを勝手に宗教に置き換えてみると
キーパー=ご本尊
谷社長=教祖  
社員さん=伝道師 
プロショップ=教修所
お客様=ご利益享受者・布施

まったく不謹慎ですが 
「与えることが先」のビジネスは 
「奪うこと」が先にたつ価値観とは相反する
宗教的な教義と同根ですから 関係者全てが喜ぶビジネスモデルとして
各自の場で「ありがとう おかげさまで」が 湧き出してきます。


私たちの運営するキーパープロショップ岐阜店も
まさにそういう場に清められて繁栄が現われてきたと感じます、
お客様の「ありがとう」が場を良い雰囲気に清めてくれるのです。

                                             

ひとつの節目を超えられて 
「キーパー」は今後ますます成長しそうな予感がします。

「キーパー」全体からみて 私たちはひとつの「個」ですが
「個」も上場を境に活性化・活発化しそうな気配です。
パーティーで隣の席に座られたのは 
浜松で活躍されるキーパープロショップ浜松ささがせ店を経営される
松下石油の松下副社長で 7月に新しい店を開業されました。

キーパー技研(株)の上場は 施行店を運営する会社の繁栄と共存共栄関係を創りあげます。
その動きはますます大きく発展する予感が満ちています。

「つき」と付き合えば「つき」がおすそ分けのようにもたらされます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする