幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

2020年を振り返り

2020-12-31 18:28:01 | 日記・エッセイ・コラム

年末年始の準備と、銀行周り等も終了し、これで正月3日が空けるまではのんびりできます

今年も色々ありましたが、一番大きな出来事は、やはりレインちゃんが亡くなった事ですね

コロナの最中で、自分の検査入院も伸び伸びになっている時期だったので、気分的にも落ち着きがなく、自分自身の気持ちが低迷している時に容体が悪くなり、何度か持ち直しましたが亡くなってしまいました

19年間ず~と一緒に生活していた子なので、そこにいるのが当たり前の様な存在として、手を伸ばせば抱き抱えられるのが自然のような感じでした

居なくなってから4か月ですが、まだ朝方ご飯を出す時に、この子が好きだった朝のメニューの匂いを嗅ぐと、寄ってくるような気がします。

数年前に、マリンくんとお揃いで、よく似た感じの置物を購入していたのを思い出し、先程そっと出して眺めています。

 

今日現在、イリアちゃんはこのブログを記載してる私の尻の後ろで丸まっており、セイラちゃんはこれまた私専用の豪華クッションを陣取って寝ています

二人とも18歳と19歳なので、お医者さんからはお薬が出ていますので、毎日欠かさず飲んでいますが、長生きの為に安心した生活環境を整えてあげたいと思います

もう一つは趣味の方の話ですが、昨年の心筋梗塞の退院から、コレクションの整理を始めていて、今年はそれなりにオークションに出品した事ですね

現在も時間と体力がある時に、倉庫の方で在庫整理をしながら、在庫数の判明したものをリストアップして、出品する組み合わせがまとまった物から出しています

画像のようなレジンキットも、リスト上と目視で確認は出来ているのですが、製作予定で手前に置いてあるのか、在庫数が何個なのかが不明のものが多く、ある程度掘り返さないと判断できません

掘り返すにしても、一時的な場所が確保できないので、ある程度先に出品した品物が、オークションで捌けないと作業が先に進まなくなって来ています。

この1/100エルガイムにしても、リスト上で確認すると、このExceed Enthusiast Eliteという商品の前に、キャラホビで購入した商品も眠っているはずです。

 

 

 

来年以降も、地味に整理して出品を続け、数年かけて片付けようと思っています

お暇な方はたまに覗いてください

ヤフオク! - illusion_0214さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HG ガンダムヘビーアームズカ... | トップ | HG ガンダムサンドロックカス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2021-01-01 06:56:37
ネコちゃんのおきもの、とってもかわいいですね🎵
すでにたましいが宿っているかんじです✨✨✨
ナデナデしてあげたら、よろこんだんじゃないですか??🍀
日々のせいさく(製作)、本当にすごいなあ・・と思って見ています💡
今年もたのしみにしています🐻✨✨✨
返信する
クリンさんへ (genei)
2021-01-01 14:16:44
こちらこそ、昨年は色々な話題を楽しく読ませて頂きました。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ぱんだみくろ)
2021-01-01 17:52:01
ウチのネコも18~19年家族として過ごし、
一昨年旅立ちました。
リアルタイプのクロネコぬいぐるみを
部屋の片隅に置いております
返信する
ぱんだみくろさんへ (genei)
2021-01-01 18:01:31
長い時を一緒に過ごすと、家族と同じようになるので、妙な空白感を感じますね。

そのうち、子供が家を出て行ったような感じになるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事