幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 バッシュ(完成)

2016-04-14 03:04:35 | 模型改造

いや~考えてみれば1/144オージェが完成したところから初めて、3年程経過してから再開しましたので、当時にやる予定だった事と、かなり違った方向になったようにも感じますが、何はともあれ完成しました

何回造っても、完成状態はそうは変わらないものですが、中身はかなり弄りましたので、見た目以上に良く出来たと思います

ランダムスレートは、完全に閉めた状態にすると、支柱を取り出すのに塗装が剥げそうなので、ちょっと開いています。

腕を短くしようとしたのですが、上腕部はポリ関節が入っているので無理、下腕部は武装を変更しないといけなくなるので、今回は止めました。

 

 

 

 

背面ですが、リアアーマーってどの状態になっていると格好良く見えるのか、どうにも分かりません

以前、リアアーマーの小型化をやったことがあるのですが、見た目が非常に変な感じんなったので、これは弄れないと判断しています。

これって脚部ではなく、腰部の方に接続するようにすると、見た目的にも良くなるような気もしますが、設定とかけ離れるので出来ないですね。

 

 

 

 

バスターランチャーは、マークⅡとは違うものと割り切って、塗装も変えてみました

手首はトリガー仕様になっていますので、しっかりと保持できますし、基部が回転しますので持たせやすくなっています。

バスターランチャーを持たせると分かりますが、腕部の長さはこの状態だと丁度良い長さになっているみたいです。

 

 

 

 

 

大刀セイバーを持たせてみましたが、エネルギーボンバーを取り付けた状態だと自由度が無くなります

手首を取り外せる仕様にしていますので、右手も造って両手持ちをやろうかと思っています。

やっと完成したので、次(アシュラテンプルの予定)に入る前に、ガンプラでも作って息抜きをします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 バッシュ(第11回) | トップ | HGUC MS-06R-2ジョニーライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事