幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/48 ビランビー (第6回)

2020-11-30 01:37:49 | 模型改造

やっと理想の形になって来たので、時間は掛かっていますが、楽しくなって来ています

削って削りまくって、かなりスリムですが、良い感じの凹凸のあるラインになりました

操縦席上部カバーも、仮組ですが予定通りの位置に持ってこれたので、このまま微調整して取り付けます。

胸部は、頭部の取り付け側と、肩部の取り付け側の形状を変更する為に、頭部と肩部をある程度造ってから削り込みと幅詰めをします。

 

背面側は、かなり大幅な形状変更になりましたが、元の状態よりは見た目が良くなったと思います

羽根の取り付け部分は、補強だけで行けそうなので、胸部の肩側の形状変更の際に削り過ぎない様に注意します。

まずは、頭部と肩部用の接続ジョイントを設けてから、全体の調整を始めます。

 

頭部も色々とやる事が多く、まずは額の延長と形状変更、鶏冠の大型化をやります

鶏冠は画像の右側に、キットのものを削り取った状態で置いてありますので、どれだけ大きくなるか分かりますね。

頭部の左右のパーツは、1.5mmずつ幅詰めしますので、それに合わせて胸部の溝のラインを調整します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月のお買い物(あみ... | トップ | 1/48 ビランビー (第7回) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事