幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

GGI & MM ナイト・オブ・ゴールド・ラキシス ジョーカー3100 製作中(第14回) & 衣替え

2024-06-26 01:06:43 | 趣味

12年程前にフルアクションオージェを造った際に、ゴールド部分の塗装を白金の様なプラチナゴールドみたいにしたかったので、実験的に色を混ぜ合わせた事があります

基本的にそれまでは、エアブラシで下地から積み重ねる方法で塗装していましたが、あの時のコンセプトとしては、フルアクションオージェ発売当初に組んだ場合だったらというのを加えたので、筆塗りで仕上げる方法を模索していました

可動モデルなので、厚塗りすると塗装が剥げる部分も出る事を踏まえて、単色で表現できる色として造っていました

その時使ったカラーはこんな感じです

かなり試行錯誤してこの組み合わせになったのですが、この色に決まってからも割合の調整で数回やり直しています。

どんな色になったかは、12年前のプログ記事で確認して下さい。



 

今回の実験候補は、前回より増やしています

前回は白金だったのでシルバー寄りのゴールドを目指しましたが、今回は通常のゴールドで少し軽く見えるような、重みの無い色合いを再現したいと思います。

最終的には、コンパウンドで磨く程度の後処理は考えています。



流石にエアコン無しでは過ごせない気温になってきましたので、綾波さん用に薄手のワンピースを購入して衣替えをしました

この所の気圧変化と天候の影響で、食欲が湧かずどうも体調がすぐれないので、もしや心臓の状態も悪いのかと思い、昨日血液検査とレントゲンに合わせて心電図の検査も入れて、体調の確認をしに行って来ました。

担当医の話では、似たような症状で循環器内科を受診される方が結構いるようで、改善方法の話をしながら検査結果を確認しましたが、どの臓器にも異常は無く、薬の処方も無く、とりあえず睡眠と栄養補給を怠らない様にして、ストレスを貯めずにリラックスするように言われて帰って来ました。(精神疾患とか言われなくて良かったです。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月のプレミアムバンダイ | トップ | GGI & MM ナイト・オブ・ゴー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2024-06-27 22:55:47
もしかすると気象病かもですね。

テレビ番組でそこまで詳しくはやってなかったけれど。
自律神経が乱されて色々と弊害が出やすくもなるそうです。

特に"どこが悪くなる"と言うわけでもなく、
人によって弊害されるところは様々らしいので、
幻さんもそうなのかもしれないですね。

気を付けて...といっても
気を付けようも無いかもだけれど。

無理の無いようにお過ごしくださいまし。
(๑° ꒳ °๑)
返信する
ここあさんへ (genei)
2024-06-27 23:25:54
原因ははっきりしないのですが、現状ではのんびりと様子を見ながら、改善して行くしか無い様な感じです。
年齢的な事もありそうなので、妙な病名が付く前に何とかしたいと思いますが、逆に考え過ぎて空回りにしない様にしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事