幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

WAVE 1/35 ストライクドッグ 製作準備

2024-07-09 01:05:05 | 趣味

いや~暑い

翻訳依頼が先月と今月は中休みになっているのですが、8月から再開されるので、朝方から寝始めて、午前中は基本的にベットで横になって体を休める生活パターンを継続しています

寝室が3階にありまして、流石にここ数日は屋根と壁もかなり熱くなってきて、クーラーが効いていても10時近辺で熱が逃げなくなって来ています

何だかんだで11時ぐらいまでは横になっていますが、そのまま頑張っていると、室内で熱中症になりそうな気配なので、起きてリビングに退避するようにしています

仕事柄、30分程度の仮眠を取る事は可能なので、疲れたり眠気が強い時は、ソファで横になって休んでいます

心筋梗塞を経験して以降は、それ以前と違って無理はしない様にしているので、気にする事が多くなり逆に精神的に脆くなっていて、若い頃の様にもう少し無神経になる事や、気を楽に持てるように心掛ける事を、基本の生活の中で出来る様に努力しているのですが、頭の中で考え過ぎるとこれが逆効果になって、体調不良になる事もあります

歳を取ると無理が効かなくなるのと逆に、知恵だけは回るようになるので、心と体の調和が難しいです

さてここからは本題に入ります

タカラの1/35ストライクドッグ発売からは、多分40年程度は経過している様な気がします

途中何度か再販はありましたが、最終的には原型が駄目になったとか、実は盗難にあったせいだとかで、それなりに生産はされていますが、現存するキットの数はそれほど多くはないでしょうね

流石にこれが発売されてしまえば、旧キットの価格高騰も収まると思いますが、このキットとタカラのキットとの価格の差は凄いので、どこまで下がるかが気になっています

これまでのWAVE製の1/35キットと同格の仕様なので、タカラのキットの様に関節の強度等を気にせずに組めるのは有難いです

しかし、スナップフィットで1/35ストライクドッグを造れる日が来るとは、あの当時からは想像出来ない時代の進歩ですね。

とりあえず、先ずはパーツ確認と部分塗装の内容を確認していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GGI & MM ナイト・オブ・ゴー... | トップ | WAVE 1/35 ストライクドッグ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事