幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG ミスター・ブシドー専用アヘッド

2016-04-30 21:38:22 | 趣味

そろそろこのシリーズにも飽きてきましたが、在庫を見渡してみるとアヘッドシリーズはこれで打ち止めのようですので、ダブルオーを続けるにしても、少しは違いが出るでしょう

3体の中で一番ゴツイ格好になっていて、ライフル系が付属しない接近戦用の機体になっています

アヘッドの中では、一番作りやすいかもしれませんが、頭部のパーツが破損しやすかったりして、ちょっと厄介なキットです。

こいつの頭部って、よく見ると非常に変な感じで、無理に武者系にデザインしたように見えます。

 

 

 

 

 

バックパックのスラスターですが、見た目が動きそうなのですが、全然動かない仕様になっています

頭部から伸びているケーブルは、ちょっと引っ張ると外れてしますので、瞬間接着剤等で固定した方がいいです。

アヘッド全体に言えることですが、脚部がアーマー等の干渉を全く受けない構造なので、エクシアと同じように、ポージングは付けやすいですね。

 

 

 

 

 

大小2本のビーム系の刀は、クリアーパーツなのと柄の部分と別パーツ化されている関係で、装着したり持たせたりと色々使えます

肩部とパックパックのスラスターが、思いのほか干渉するので、後方に腕を持ってく場合はスラスターを変な角度にしないと無理な感じです。

GWに突入しているので、普段集中できないキャストキットにでも着手しようかと、あちらこちらを物色している今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HG ジンクスⅢ(アロウズ型) | トップ | 1/72 飛甲兵(鉄の紋章) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事