幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/72 飛甲兵(鉄の紋章) 多摩工房製

2016-05-01 17:24:22 | 趣味

さてさて、こちらも一体何時から放置されていたのか、今となっては皆目見当がつかない間眠っていたキットです

コトブキヤ製のフル可動キットもあるのですが、こちらから先に製作していかないと、永久保存版になると思います

実際、邪神兵はフル可動を先に作ったもので、多摩工房版はず~と手付かずのままになっています。

先程、パーツ確認と現状の状態を見たのですが、離型材落としは終了しているみたいですので、仮組と削り込みから入ろうと思います。

 

 

 

 

多摩工房製の鉄巨人が完成した時に、その勢いのままに取り掛かる予定だったのですが、画像の部分で引っかかりました

今も悩んでいるのですが、頭部の飾りをどの素材で作るべきか?

紙で作る(コトブキヤ製も同じでした)ように記載されていますが、それだと塗装後に違和感が出そうだし、プラ版だと重くなりそうだしと、どうしたらいいか思考しながら試行実験中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HG ミスター・ブシドー専用... | トップ | 1/72 飛甲兵 途中経過その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事