本日は分離変形の確認をやっていきます
ザブングルの時代のアニメメカの変形は、ある意味理不尽なものが多いのですが、ザブングルは部分的な欠点を除けば、何とかなる部分も多い機体ではあります
ブングルスキッパー、車両形態
フロント部分の手首周りは、頑張って考えた事だろうとは思いますが、肩部から上腕部の変形位置はやはり気になりますね。
裏から見る事は無いと思いますが、完全に頭部が見えていますので、せめて少しは隠す様な方法を考えて欲しかったですね。
一点嬉しい点は、車輪が回るという点ですね
但し、各車輪部分のパーツの位置調整が難しく、少し弄っただけでガタついてしまいます。
何とか車両に見えますが、かなり元デザインから離れていっていますので、全体的なバランスは悪くなっています。
ブングルローバー、カーゴ形態
主翼の可動に合わせた、足首の固定方式等は参考になりますが、上部をここまで伸ばしておいて、前方を全く塞がないのはちょっと気になりますね。
説明図ではこの時点で、3連ミサイル発射口を起こすようになっていますが、これも意味が分かりません。
カーゴですから、後方から見たらこんな感じでしょうね
他のキットや玩具でも気になっていたのですが、このカーゴって、この形態だと後輪しか無いのに、どうやって動いているんですかね。
基本的にブングルスキッパーが牽引するんでしょうけど、合体時のシーンを見るとこの状態で走っている時間があるんですよね。
自分で完全変形の改造をやっていた時に、この連結ジョイントの事を忘れていましたね
一応双方から連結パーツが引き出されて、問題無く連結はしますが、パーツの干渉があるので、意外と車体を左右へ振ることが出来ません。
そこまで気にする必要は無いと思いますが、この状態で牽引するとブングルローバーの機首部分を擦る事になります。