一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

きょうは社団戦最終日。必ず勝つ!! でも私は、休みます。

2011-10-30 00:09:42 | 社団戦
日付変わって、きょう10月30日(日)は社団戦の最終日である。4部リーグ白の我がLPSA星組は、現在11勝1敗。追うは同じ11勝1敗の千葉工大OBで、LPSA星組は、勝ち星の差で首位に立っている。
3位は白門棋道会2、4位は東農大OB会で、10勝2敗で続く。5位以下はすでに4敗を喫している。
3部への昇級は上位4チームなので、LPSA星組の昇級はほぼ決定しているが、LPSA星組の目標は昇級だけでない。「優勝して昇級」である。
幸い今期は、メンバーに強豪がそろい、ここまで実力どおりの成績を残してきた。
きょうの天王山は、全3戦の2戦目で、千葉工大OBとの直接対決がある。これに勝った方が優勝だろう。思えば昨年も、5部最終局で1位(LPSA星組)と2位の直接対決があったが、我がチームは惜敗し、準優勝に終わった。Hanaちゃんに「優勝」の賞状を持たせてあげられなかったあの悔しさは、一日も忘れたことはない。
江戸の敵を長崎で討つ。あの悔しさをきょう、晴らす。
私の中では、すでに優勝のイメージが出来上がっている。
残り3戦とも、全部勝つ。勝って、Y監督とガッチリ握手をする。全員で喜びを分かち合う。
表彰式では、今年はAkiちゃんに賞状を受け取ってもらう。そして私のスマホで、記念写真を撮るのだ。
LPSA星組で、このブログを読んでいる選手は、自分が勝つことだけをイメージしてほしい。最後は自分が勝つ。このイメージで、のびのび戦ってほしい。そうすれば、星はあとからついてくる。
では選手の皆さん、浜松町会場で会いましょう!!

…と思ったのですが、きょうはヤボ用があって、どうしても会場に行けなくなりました。このヤボ用は本当のことで、他意はまったくありません。私の身勝手で皆さんにはご迷惑をお掛けし、たいへん心苦しいです。ただ、今期の選手は層が厚い。私が出場してもしなくても、チームの成績にはまったく影響ないでしょう。
私の気持ちは、会場にあります。きょうは一日、選手の皆さんを応援しています。「4部優勝」の吉報を、私は待っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日のLPSA芝浦サロン(... | トップ | 社団戦最終日、4部LPSA星組... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり (y)
2011-10-30 18:22:27
あの人がいらっしゃるから、参加を見合わせたのかと思ってました。
私は、一公さんにお会いするのを楽しみにしてたんですけど。
返信する
申し訳ありません (一公)
2011-10-31 00:08:07
>yさん
yさん、申し訳ありませんでした。
30日は無理を言って、所用を優先させていただきました。
まあ私とはいつでも会えますので、それを楽しみにしましょう。
それかyさん、今度大野教室か、ジョナ研にいらっしゃいませんか。
返信する
人見知りなので・・・ ()
2011-11-01 01:45:04
>今度大野教室か、ジョナ研にいらっしゃいませんか

ええと・・・ 知っている人がたくさんいるところだと、まだいいのですが・・・

人と接するのが苦手で、社団戦に出られるようになったのが不思議なくらいなんです。。。
返信する
私もです (一公)
2011-11-01 23:50:23
>yさん
ああ、そうですか…。
私も人見知りが激しくて、初対面の人と話をするのが、いまだに苦手です。
またお会いしたときは、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿