八十路徒然なるままに

かげろうの夕べを待ち、夏の蝉の春秋を知らぬもあるぞかし。つくづくと一年を暮すほどだにもーーー。徒然草より

月いちゴルハァ

2010年01月21日 21時01分07秒 | Weblog
鉢植えの紅梅が満開になった。手入れもしないのだか、梅木は季節のめぐりを感じてるのだろう。陽射しがちよつと春めいたと思える。梅といえば、「ホオォォホケッキヨョ」なのだろうが。今日は寒い。今は暴風、風が唸っている。隙間風が、頭をなてでいる。そうだ、昨日のゴルフ。寒中と思えない、暖かさ。幹事曰く「寒い日だったら、なに言われかぁわかんねかったなぁ」と。集合時刻を見誤り、10分遅れを、連絡して、高速道路を急いだ。せかせかした気分でのショツトだったが、今回はOBが一回。ダブルぺリアのHDが16.8とでた。勿論、ラフも、フエャウエ-も枯れている。グリーンだけは、緑緑で鮮やか。シヨ-ト、ミドル、ロングホ-ルで、パアが取れて、ニアピンも取れて、まずまず楽しんだ。同期会の親睦コンペ。参加の人数がだんだん少なくなり、ちよっと淋しい気がする。足腰は弱って、時々痛む。日頃歩くことが少ないのだから、芝を踏みしめ、野外の空気を吸う。これがまたいい。今のところ、ゴルフができることに、感謝している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 石--禅語百選より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事