八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

四月の気温

2024年05月02日 12時00分00秒 | Weblog

画像は、いわき市の海側の、四月の気温。最高気温の平均は、18.9度だった。ちなみに、2020年の四月は、15.0度。2021年の四月は、17.3度。2022年の四月は、16,9度。2023年の四月は、18.4度だった。平年値は、15,8度。ここのところの四年は、平年値を上回る気温になっている。明日からゴールデンウィークの後半、全国的に好天のようだ。毎日がGWの暮らしなので、お天気のことは、そうなんだぁでいる。世の中の、消費経済は、暖かな早春、暖春、暑い初夏、短い梅雨、早い梅雨明けが、好ましいお天気になるという。温暖なお天気でありますように。冒頭のいわき市の気温は、海側と、内陸部と、山間部と、冬と夏の期間は、それぞれで、温度差がある。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月ですね | トップ | 平年値との差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事