八十路徒然なるままに

山吹のきよげに、藤のおぼつかなきさましたる、すべて、思い捨てがたきこと多し。徒然草より

臍下丹田

2010年06月12日 19時49分10秒 | Weblog
せいかたんでんーーへそのすぐしたのあたり、ここに意識を集中して、力を集めれば、健康を保ち、勇気がわいてくるとゆう。--新明解より。昔あぁぁし「下っ腹に力をいれろぉぉ」っていわれた。無知のげすの小生は、下っ腹に力を入れたら、臭気がある気体が音を出してしまうのではっと。人ごみでこれをやったら、ヒンシュクをかうどころか、テロ対策の対象になってしまうのでは、なあぁぁんて、まで気をまわしてしまうのはっと。今のところ、健康なので、この四文字をよく噛しめて、げすはげすなりに、生きることかぁ、っと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いちゴルハァ | トップ | 不息不急 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事