イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

右サイドからも。(笑)

2014年01月29日 23時59分04秒 | サッカー
こんばんは。



また少しイメージしてみようかなと……(笑)


『4-2-3-1』で。



例えば……

攻守が切り替わり、
センターサークル付近の1TOP(A)に、縦パスが入ったとして……

(A)→CH(E)・CH(F)に下げて、
右サイドを全力で上がって行く右SB(J)に開き、
中のタイミングが合うなら、(J)は1タッチで、
右SH(D)に、スルーパスを出し、
(D)がニアをエグり、そのまま自分でシュート。


または少しゴールまで距離が有るなら……

(D)→ファー“寄り”の(C)に出して、
(C)→ニアをフリーランしていく(A)に。
彼がシュート……や、ドリブラーなら、そこから自分で運んでシュートも。


もしくは、
(D)→(C)→(A)はスルーして→(D)がシュート。
※(C)とのワンツーみたいな。(苦笑)

(D)→(A)にショートパスして、
彼が1タッチとか、ドリブル開始してシュート撃ったり……


(D)→(A)がヒールで落として、
空けた所に(C)が入って、1タッチで撃ったり……




そんな感じで、
今回はこの辺で。オヤスミ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿