イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

J1リーグ・ガンバのAway広島戦。

2024年03月31日 14時45分00秒 | ガンバ
どうもです。




昨日のJ1リーグ・ガンバのAway広島戦。
結果は、ウェルトンが先制するも、すぐに広島に追いつかれ1-1のドロー。

あんなタイミングで、
あんな凄いシュート決められたら仕方ないやんね。(苦笑)



ガンバは、
低い位置に守備組織を置くやり方は、
ウェルトンを活かすには、持ってこいなのかもしれないね。






それにしても、
ガンバの先制点のキッカケを作ったラヴィのターンは、結構凄かったね……

ああいうplayが、“違い”ってやつなんやろな〜。

囲まれていても、
あのターンで、局面を打開してたもんね。(笑)

ドリブルで局面打開ができるけど、
ターンでもできる……
両方とも、相手を抜けるから重要なplayなんやね。



ターンして、
周りの状況を見て、すぐにパスを出すのも……

または、
何個か運んで、相手を自分に引き付けてから、パス出したり……


“相手を抜く”と“相手を置き去りにする”


これらのplayを、
パスサッカーの中にねじ込めれたら、どうなるんやろな……

そんな事を、ふと思った試合でした。(笑)






じゃあ今回はこの辺で。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿