イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

World Cup Final 『France × Croatia』

2018年07月16日 21時20分20秒 | サッカー
どうもです。






World Cup決勝戦(Final)『France × Croatia』は、
4-2でFranceが5大会ぶりの優勝。



いや〜、
やっぱりフランスのセットプレーからでしたね。

試合始まって、最初のFKだったと思うけど、
試合前に「フランスは、セットプレーからGoalをよく奪っている」って聴いていたんですが、
その通りになりました。


クロアチアも、
ペリシッチのGoalで追いついて、これから……って時にPK献上で2-1で後半に……


後半始まって、
クロアチアが攻勢に出ましたけど、
エムバペ・ポグバの2Goalで4-1に差を拡げられましたが、
マンジュキッチが、フランスGKにプレスに行き、何とか1Goalを奪い返し、
4-2にしたものの、そのまま試合終了。


この結果、
フランスが優勝‼︎

※試合後の表彰式は、大雨の中で行われてましたね。




クロアチアは、
決勝トーナメントに進出してから、死闘に次ぐ死闘、その果てに、
ようやく辿り着いた決勝……って印象です。


フランスも、
決勝トーナメントに入って、勢いに乗って勝ち上がって来たベルギーを、
ゼロに抑えつつ、自分たちはCKからGoalを奪い、“ウノゼロ”で勝つ……ってのは、
強いチームが勝つ時のパターン……って言うか。(苦笑)





これでWorld Cupも終わりましたね。

あれだけ毎日、数試合あったのが終わると思うと、少し淋しい感じやね。(笑)


今大会は、どんな大会でしたか?
みんな、それぞれが感じる事があったんちゃいますかね……



じゃあ今回はこの辺で。




あっ‼︎
France National Teamの選手・監督、サポーターの方々、
優勝おめでとうございます‼︎
Congratulations‼︎

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« World Cup The third place ... | トップ | World Cupが終わって…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみは終わった・・・ (サマンサ)
2018-07-17 09:48:20
「楽しみ終わった」とは、仕事場でお昼ご飯を食べて後、毎日つぶやくオジサンの言葉ですが
WCが終わって私にもこの言葉がピッタリです。

世界のサッカーの熱い試合を見て過ごし、幸せな毎日でした。
前回のwcで私がときめいた選手はノイアーでしたが、今回はコロンビアのクアドラードです。
そしてクロアチアのモドリッチも細い身体でも、世界topクラスのMFとして活躍が素晴らしかったと思います。

決勝はやはりフランスの勝ちでしたね。
WCの授与式では大雨の中でのフランス選手の喜びの爆発にやはり感動しました。

両国民の笑顔と涙に、どちらの気持ちもよく伝わります。
若い選手が多いフランスのこれからも楽しみですね。

そして日本ももっとサッカーが盛り上げっていけたらと願っています。

返信する
サマンサさん (イケ)
2018-07-17 12:20:41
サマンサさん、こんにちは。

今大会、
サマンサさん的には、クアドラードとモドリッチでしたか……

両選手ともに、凄かったなと。


僕としては、
多過ぎて、誰々……とはスグに思いつかないですね。(苦笑)

モドリッチに関しては、
準決勝『England × Croatia』の延長に入って、彼のミスを見た場面が印象深いです。

3連続で延長になり、やっぱ疲れの影響が出てるんやな……と。

普段あまりミスしない(と思ってる)選手なんで、
めっちゃ頑張ってるんやなと、グっと来ましたね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事