イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『3-4-3』#39

2014年06月01日 23時59分35秒 | 「3-4-3」

どうもです。
今日の大阪は35℃を越えて、真夏日やったね。
めちゃくちゃ暑いよ。(苦笑)




さておき本題に。


『3-4-3』で考えてみたいなと思います。


『4-2-3-1』の1TOPと、トップ下を、
2列目の左右寄りにそれぞれ配置したイメージで。


DFラインの左CB・SBと右CB・SBが、
CBの所で「パカッ」と割れて、
CBは、前のCHを1人挟むイメージ。

SBはSHになる感じで。

左右のSHはWGに。

もう1人のCHは、最終ラインの前やけど、
DFラインが1列上がって、CHを呑み込んだ形になると思うんで、
もう1人のCHは、1列上がる感じで。
※トップ下みたいな感じかなって。(苦笑)


説明が長い……(苦笑)


ボールサイドのWGとインサイド・ハーフ(以下IH)、SHで攻めて、
彼らで崩したり、
クロス入れたり、
CHがチラチラ現れたり……



そんなんはどうかなと?(苦笑)


今回はこの辺で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージではないけど。 | トップ | 個人的には…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「3-4-3」」カテゴリの最新記事