イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

ガンバも、「平山・マグロン・相太」獲りに参戦

2006年09月07日 21時08分20秒 | ガンバ
昨日はイエメン戦で、二川の代表初キャップを刻む、記念すべき試合と思ってたら、出てこんかった。何か拍子抜けしてもうたわ。
マスコミさんも、「トップ下、二川!!」とか言うから、完璧鵜呑みにしたよ・・・
思う通りには行かんもんやね^^;



話変わって、ガンバも参戦するんやってね・・・


G大阪平山獲り参戦

大阪2チーム食指 平山争奪戦過熱

平山獲り「いい話」G大阪・西野監督前向き

“和製大砲”として期待!平山争奪戦にG大阪参戦

平山にガンバ、セレッソら興味


平山・・・
獲れるんかな~?
獲得できたら、それは凄いと思うんやけど、ただ既存の選手がどう思ってるのか・・・
あんまり快く思わない選手も出てくるんちゃう?
余計な心配かな?^^


仮に獲得出来たとしたら、今のガンバの攻撃で開拓しきれていない「高さ」と「強さ」を一気に解決できそうな感じがしますね。
前のブログにも書いた事あったんですが、攻撃に関しては、もしかすると揃いそうな感じがしますね。
今のパスサッカーに、”マグロン”の様に、制空権を支配してくれそうな選手が入り、融合できた時、更に1つ上のサッカーが出来る予感が・・・^^



ちょっと冷静になって、確かに平山を獲得する事でのメリットは大きいと思うんやけど、でも1番良いのは、中山・三木両選手が、さっき書いた「高さ」・「強さ」を埋めてくれる事ですけどね。^^;
それが埋められない時は・・・




さっき平山に関して、色んなBBSを見てきたんですが、批判的な書き込みが多かったんですけど、ホームシックで日本に帰ってくる事が、そんなに叩かれる事なんかなって思ったんですよね。
別に自分に迷惑かかった訳でもないのに・・・
何でやろ?



捕足

ちょっと風呂入ってる間に思ったんですが、正直な所、家長→平山→家長・・・みたいな絡みやったら、見てみたいかな。
でもな~・・・って思う所もあるんで、微妙な感じです。
ただ、仮に平山がガンバに入団となった場合は、応援します!!
ガンバの選手になるんですから・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも (がんば太郎)
2006-09-07 21:23:18
今の平山なら、ゴンのほうが上ではないかと思っています。



ゴンは守備も献身的ですし、泥臭さをいとわない経験を積んできましたしね。



平山は鍛えれば無限の可能性があるようには思っていますけれども、ガンバではどうなんでしょう・・・。
返信する
鍛えてやってください (eric)
2006-09-08 00:34:26
おひさしぶりですイケさま~☆



ヤットくんは代表にて慣れない場所だけど、彼なりにがんばってくれてますね! ほんと勝ててよかったです。。まぁ代表はさておき



平山くん。

世界で戦う日本人FWがまたひとり減ってしまいましたね。すごく残念です。残念ですが、クラブ側もきちんと見てて決めたようなので・・・しょうがないっすね。あぁ残念。

そこで、Jに来る模様なのですが、福岡に来て福岡を救って、冬欧州にさっと戻る・・・ のがうれしいんですが、福岡に来ても彼に得るものは少ないと思うので、、うぅ涙w ガンバがもし獲ってくれたら、すごくうれしいです。彼の周りから見るとよくわかんない姿勢(本人は冷静に必死にやってる、と思うんですがねw)も含めて、ガンガン叩き直してやってください! 彼はほんとうまいっすよ。ガンバが攻撃機能しているので、どう混じらせるかむずかしいとは思いまするが、入ったらおもしろそうだな~って思います。



平山っ しっかりしろぉ~!
返信する
がんば太郎さん (イケ)
2006-09-08 23:18:01
今日の記事によると、平山はガンバ移籍が有力と書いてありました。

この先、どうなるのか注意しつつ、行く末を見てようと思います。
返信する
ericさん (イケ)
2006-09-08 23:28:00
こちらこそ、お久し振りです。

平山くん、獲得できるかは、分かりませんが、もし獲得したあかつきには、ガンガン叩き直してやります!!^^

…てか、俺がやる訳じゃないんですけどね。^^;



彼は足元も巧かったんですよね?頭だけでなく、足元もイケるのであれば、ガンバのパスサッカーにも、対応できると思いますよ。

スピードは無いみたいですけど、常にスピードが求められる様な使い方ではなく、ゴール前で、ワンタッチ等でパスを廻していく様な使われ方とか、他の使われ方も良いのでは・・・と思ったりもします。^^;
返信する
よろしくですw (eric)
2006-09-09 00:22:43
平山`大きな古時計`相太くんは足遅くないんですよ実は。おそそうな走り方してますけどw けどまぁ、彼は動き回らない方がいいタイプなんで・・・。そしてなによりプレイの判断が早いので、そこもJで1番のパス回しを誇るガンバにあってるかもしれません☆ 日記に書いてあるような、家長→相太→家長みたいなワンツーほんとに絵が浮かびますし。

・・・ただ、出れるかどうか、、ですよね。バンドくん好調ですし。。フェルナンジーニョ戻ってきたら、ハーフで使っても、FWで使っても、だれかが弾き飛ばされますもんねぇ。あぁ豪華だ・・・ うらやましぃですぅ。。
返信する
ericさん (イケ)
2006-09-11 21:14:51
返事遅くなりました。



結局平山くんは、FC東京に移籍してしまいましたね。

もうガンバで、家長→平山→家長のコンビネーションは見られなくなりましたが、一度は見てみたかったと思います。

まあ、おそらくA代表・オリンピック代表で、見れるんじゃないでしょうか。





ここの所の播戸は、10戦10ゴールと好調を維持してるのは、これからの終盤戦に向けて、頼もしく思います。



確かに豪華かも・・・

今は、フェルナンジーニョが弾き飛ばされてる状態ですしね^^;
返信する

コメントを投稿