イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

【TM】 ガンバ vs 大阪学院大

2006年09月06日 22時17分26秒 | ガンバ
何か去年の今頃は、まだ残暑厳しく、10月ぐらいまで半袖でいけたんやけど、今年は9月に入った途端、急に秋になってきた。
俺が1年の中で好きな季節は、秋~X'mas迄の間なんで、去年よりも一ヶ月程長い『秋』を楽しめるんで、今年は何か気分良いです!!


そんな事よりも、今日はガンバvs大阪学院大のTMを見に来ました。
朝から曇りがちな天気で、雨がいつ降って来てもおかしくない空模様。

1本目、代表3人抜いたベストメンバーだったけど、結局横パスをカットされる事が目立ってしまった。
播戸のゴールで、1点入ったけどね。
雨も降ってきた…

2本目はメンバーも変わって、家長・ルーカスも出てきて、前半とは違った意味で楽しみでした。
雨がキツくなる中、ちょっと気になったんは、右サイドでプレーしてた松岡。(ゴメンな m(__)m)

ちょうど2本目の右サイドが、スタンド目の前だった事もあって、嫌でも見えてしまったんですが、サイドでボールを貰った時、相手を抜く為か、ボールを取られない為なのか、横に動いたり、後ろに戻したりしてたけど、ボールを前に持って行けてなかった様に見えてしまった…

個人技で突破するも良し、味方を使ってワンツーや、スペースを作っておいて、そこにサイドチェンジのボールを呼び込むも良し、やり方は何でも良いけど、要は、ボールを前に進めたいんですよね?
今日はそこがアカンかった所ちゃうかったかなと…
攻撃が、左偏重になってたし…

何か自分の良い所の『見せ方』って言うんか、自分の『活かし方』って言うか…
そういうのを、少し考えた方が良い感じがしましたね。

例えば、ある商品があって、やみくもに売ろうとしても、売れないですよね?
その商品の良い所をお客様に伝える為にも、『もしお客様が○○の時は、この商品を、××の様に使うと良いですよ』と提案(活かし方)してみたり、商品をそのまま展開するんじゃなく、POPを使って、見映えを良くしてみたりと、商品の見せ方を考えて、より良く販売した方が絶対良い。

もう一度、自分の良さを、振り返ってみて、より活きる為にも、より見せる為にも考えてみてはどうでしょう?
名指しでゴメンやけど、気になったんで書いてみました。

家長のゴールだけは、今日の試合で、唯一のプロらしいプレーからのゴールでした。

3本目は、雨が強く降ってきたのもあって、木の下に移動し、あんまり見れなかったけど、4バックでやってました。
一応最後まで見たけどね。



今日のTMは、こんな感じやったよ。
雨が降った割りには、結構、人は来てました。



では、今日はココまで!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿