もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

元の泣き笑い

2011年07月26日 | 笑撃画像
中国経済は元気がよく、世界から中国通貨の元を引き上げを迫られ、毛沢東が笑ったり泣いたり。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 阿波おどり | トップ | においグラジオラス »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-07-26 04:21:06
おはようございます☆彡
あら、おもしろい! 折っただけで
こんなおもしろ現象が見れるのですか?
返信する
おはようございます (ippu)
2011-07-26 09:56:34
≪中国経済は元気がよく、世界から中国通貨の元を引き上げを迫られ、毛沢東が笑ったり泣いたり≫
中国経済は元気がいいように見えますが、底が浅いのでしょうね。新幹線の事故にも表れています。
他国のことは言えないかな? 日本も原発事故を引き起こしているし・・・。
返信する
怒った顔も (鷲谷芝嵐)
2011-07-26 09:57:28
怒った顔もあるとよかったね。
返信する
ガーン (^π^)
2011-07-26 11:27:23
元が 力をつけて ガン張るばい

               バイバイ (^π^)/~~~
返信する
中国 (らいちゃん)
2011-07-26 18:44:19
中国はアメリカに次いで世界第2位の経済大国になっても、またWTOに加盟しても、相手国のことは全く無視し、自国に有利となるようなへ理屈ばかり並べて外貨を増やしている嫌な国です。
現在の経済発展も日本の支援があったればこそ成し得たものですが、今や、その恩はどこ吹く風で、平気で近隣諸国を威嚇するありさま(南沙諸島、尖閣諸島)です。
困った国です。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-07-26 19:56:11
おもしろ~い!

中国はいまや大国。サードワールドだったなんて見る影もないですよね。ずさんな所がありますが、広い国ならではなのかも。

返信する
はい。 (ハイジ)
2011-07-26 23:08:32
新幹線事故で調査なくして発言なしと唱えた毛沢東さんも泣いてますね。
返信する
commentも いろいろ (iina)
2011-07-27 09:30:19
(ガンガンガン速) さん へ
隠語も役立ちますね。
日本のトイレはウォッシュレットが多いようですが、アメリカでのトイレ事情はいかがで
しょうか?
出た当初は使うのが厭でしたが、いまはウォッシュレットでないとスッキリしません。
ドルは、世界の通貨から落ちそうなウン命です。iinaのドル預金を、さばけず睡眠して
ます。



(ippu) さん へ
夜12時以降の深夜に強い人には、一日26時間、28時間等を視野に入れると当てはまらぬ時計ですね。
iinaは午後9時前ですが、11時前には寝てしまうので、寝るまでわずかしかありません。
中国もヒズミを抱えているし、経済大国アメリカとてドルの信用が崩れようとしています。



(鷲谷芝嵐) さん へ
体を白くさせるものは、地球の氷河期を記憶している遺伝子が擬態をとるという説がある
らしいですね。
メダカが氷河期の時代には、どんな魚だったのでしょうね?
まさか、シロナガスクジラだったわけて゜は・・・・。

>怒った顔もあるとよかったね。
 芝嵐さんが、元札で試してください。m(__)m




(^π^) さん へ
元に負けぬよう 円も頑張らねば 
365日がんばってください。



(らいちゃん) へ
「けしかける」とは、けしからん話です。「ちょっかい」を出し、が出たらを出せば勝てます。

中国は、儒教の国で礼儀や倫理規範が守られていそうですが、怪しいです。
代々の皇帝たちも自分のことばかりを考え、自己中心型の国民性です。だから、官僚の癒着
の絶えぬ歴史です。
そんな他人のことを思えぬ国が共産圏であってはいけなかったのではと思わせます。
日本は恥を識る国ですから、善くも悪くも滅私奉公という自分を捨てる文化が進んだので
しょうか?




(イヴォンヌ) さん へ
中国の世界遺産「九寨溝」ははじめて知りました。



(ハイジ) さん へ
その毛沢東も、残酷な男だったそうです。なので英雄といわれるとは、まるでナポレオン
が「ひとりを殺せば殺人だが、千人を殺せば英雄」と言ったことに通じます。
冷戦時代に、毛沢東がフルシチョフに核戦争を持ちかけたそうです、中国13億人もいる
ので必ず残った中国人が世界制覇するとする理論です。さすが英雄の弁です。
これを機に共産国は、中国からソ連は離れていきます。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事