もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

尻叩くないの

2022年01月02日 | ことば遊び
誤変換をはじめたころは、今のように笑撃とコラボさせてなかった。
あらためて、笑撃画像のない当初の「誤変換集」を順次し直すことにした。


たまたまの第一作が【 尻叩しり たくないの 】
          さわっちゃイヤ


          
         


知りたくないのし       】と送ったつもりが誤変換。
       作詞家なかにし礼の出世作は知りたいな
            




     .  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2022年 | トップ | お正月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツゴロウ)
2022-01-03 20:54:09
菅原洋一の♪「知りたくないの」は、懐かしいです。

なかにし礼が作詞したのでしたか。
これは、知らなかったですが、芸能界デビューのいきさつが面白かったです。
石原裕次郎は、粋なキッカケを作ったのですね。ラッキー!
 
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2022-01-04 10:06:36
初期の誤変換に笑撃画をつけて し直します。

20本くらいありますので、おつき合いください。

石原裕次郎がなかにし礼を発掘した縁が、おもしろいです。^^

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事