もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

メルドラゴン滝

2018年01月28日 | 笑撃画像


世界遺産のエンジェルフォール(ベネズエラ) が有名だが、そこから10キロほど南に知られざる「ドラゴンフォール (Dragon Fall)」が幻想的な風景をかもしている。









   幻の滝
              
  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 年賀隠しメッセージ | トップ | 咳熱トム »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-01-28 06:34:34
言葉で 言い表せないほどの 絶景ですね
現地で写真を撮りたいです


返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-01-28 09:05:38
いま、メルドラゴン滝の3枚目と海に滝が流れ込んでいるように見えるイリュージョンのような「幻の滝」を追加しました。

ご覧ください。

返信する
一度覗いて見たい (hide-san)
2018-01-28 17:29:53
こんな滝の様子一度覗いて見たいですね。
返信する
ドラゴン (ムツゴロウ)
2018-01-28 17:36:40
滝が、竜のように見えるのでしょうね。
霧が出ると、ますます竜らしくなるんでしょう。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2018-01-29 08:30:01
> 近藤勇の墓は、胴体を埋められた三鷹の龍源寺、処刑され長倉新八が建立した板橋駅前など全国に沢山あるそうです。
近藤勇は、人気者ですね。


メルドラゴン滝をのぞくには、登るかヘリコプターなどで滝の上空を飛ばなくては見れません・・・。

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2018-01-29 08:33:41
竜が昇天しているような滝に見えるのでしょうね。

霧が出れば、幻想的な滝になるでしょうから、竜があらわれたと思いそうです。 ^^

返信する
この世の風景とは思えない (ウォーク更家)
2018-01-31 22:08:34
世界遺産のエンジェルフォールかと思ったんですが違うんですね。
でも近くの滝ではあるんですね。

この世の風景とは思えない、ほんとに凄く幻想的な風景ではありますが、高所恐怖症の私は、気が遠くなりそうです。
今晩、悪夢でうなされるかも・・・
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2018-02-01 09:36:35
大田原城は、よく整備されていて説明する石碑が嬉しいですね。お城の案内図が役立ちます。^^

奥州街道を歩いているのに「1日5キロの歩行制限」は、辛いですよ。

温泉が、心身の疲れを癒してくれます。


> ほんとに凄く幻想的な風景ではありますが、高所恐怖症の私は、気が遠くなりそうです。
とてつもなくスケールのでかいメルドラゴン滝でした。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事